ずーっとずっと来てみたかった場所と90万円のコーヒーカップ♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡

 

 






上野に来たお花見以外の一つ目の目的は…桜







ずっーとすっと来てみたかった

ダンケ珈琲店







元々は吉祥寺にあった珈琲店ですコーヒーコーヒーコーヒー

幸せなバター香るブレンドコーヒーとケーゼクーヘンが気になって、吉祥寺に店舗がある時からいつか行こう行こうと思っていたら、いつの間にか上野に移り、なかなか足を運ぶ機会がないままでした。








ネットの口コミによると土日の夕方2時間待ちになることもあるらしくびっくり


12時のオープンに伺うとすんなり入ることができました。








お店に入るとオーナーの集めたカップ&ソーサーたちが棚の上にずらーっと一同勢揃いチュー


それだけでもう、圧巻です気づき








毎日こんなにたくさんの種類の中から選べたら楽しいだろうなお願いハートハートハート









地震で落ちたりしないのか気になって聞いてみましたが、落ちたことはいままで一度もないらしく。
なんでお利口さんなカップ&ソーサーたちなの。ピンク音符むらさき音符ブルー音符




お揃いのマイセンをチョイスするとコーヒーコーヒー








スヌーピーシリーズのカトラリーを合わせてくれました飛び出すハート


かわいいピンクハート










しばらくして来店したお隣さんはブルーダイユールをチョイスしていました♡





今はなき…ですが素敵ですよね♡



目の前で丁寧にコーヒーを淹れてくださり








その最中から香ばしいかおりがふわり照れ








コーヒーのおともは



念願のケーゼクーヘンと








レアチーズケーキ








バターブレンドコーヒーはもちろんのこと、ケーゼクーヘンもレアチーズケーキもどちらも本当に美味しくて、しあわせな時間とはこのことだと思うほど気づき








私の選んだカップはかのキョンキョンこと小泉今日子さんも使って召し上がられたものだと教えていただき、なんだか嬉しくなりましたハート








そして後から知ったのですが、



私たちが選んだマイセン



セットで45万円びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク






×290万円ポーン!?!?



と驚愕でした。








やっぱりあんな高い棚の上に置いておいてはいけないものなのでは…



知っていたら持つ手がきっと震えたはず驚き驚き驚き笑








最後にバターコーヒーをお土産に購入しました🛍

あまり上野に来ることがないので…しばらく自宅で楽しめるように♡

1杯10グラムなので20杯くらいは飲めそうです♡






せっかくなのでコーヒーの美味しい淹れ方を伺ってみると、とても詳しく教えてくれてオカメインコ



コーヒーへの愛情が伝わってきましたハート

ぱっと見寡黙で職人気質なオーナーですが、話しかけてみたらとても気さくな方でした。








常連さんの中にはオーナーと同じカウンター側に行って淹れ方を教わりながら自分で淹れたコーヒーを飲む方もいらっしゃるのだとか。



「また今度来た時にはコーヒーを淹れるフォームも教えますから。」と言われた時には流石に笑ってしまいました。チュー



でも直々にご指導していただけるなんて一顧客としてはとてもありがたいのですけどねニコニコ飛び出すハート



我が家のコーヒー係は基本的に夫なので、私が毎日極上のコーヒーが飲めるように、いつか夫を修行にだそう。コーヒーバイバイ








美味しいバターブレンドコーヒーコーヒーが飲みたくなったらまた来たいです飛び出すハート







本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡





ポワン袖がかわいいハート


  

大人なガーリーブラウスハート
  


胸元リボン🎀