誕生日ディナーでリベンジしたフレンチ♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡





今年の誕生日ディナーは








途中寄り道しながら🐾








あたりが暗くなるころ
アピシウスへ伺いました飛び出すハート








数年伺っていなかったのですが、パンも要望があれば温めて提供できるとのことだったのでリベンジ。










店内にはこんなに普通に飾っていいの?と思うような高級絵画がいくつもあって、詳しい人ならこれだけで喜びそうな空間です🖼









いつも通りシャンパンから🥂🍾




シャンパングラスもA入り✨





こちらでは最初に定番のオリーブが提供されるのですが、これがまたシャンパンによく合うんです🫒









この日のアミューズジンジャーブレッドマンラブラブ









パンはフランスパンとチャバタをチョイス🥖








熱々ほっかほかでやっぱり温かいパンが好き。

バターがとろーっと溶けるのが好き。

お手間はおかけしましたが、それ以上に美味しい。



バターもたっぷり🧈






フランスパンも美味しかったけれど、チャバタがもっちりと特に美味しくて後からおかわりしてしまいました照れ





うさぎクッキーオマール海老のショウフロウ

オニオンムスリーヌとキャビア添え



くまクッキー鴨フォアグラのポワレ



うさぎクッキークエ



くまクッキーオマール海老のポシェ



うさぎクッキー和牛フィレ肉のポワレ"ロッシーニ"





くまクッキー鴨肉






夫セレクトのものがどれもあたりで、特に鴨肉が見た目も美しく旨味がぎゅーっと美味しかったですラブラブ





大好きチーズワゴンから🧀








チーズは欲張って多めにセレクトしてしまいましたニコニコ



今年は自宅で食べなかったモンドール、とろっとろでこちらで食べることができて嬉しい〜ピンクハート









続いてデザートワゴンプリンショートケーキピンクドーナツ









選んで取り分けていただいたら









このタイミングで花束が花束




サービス精神旺盛なお店の方が夫との写真をいろんなパターンで何枚も撮ってくださいました飛び出すハート


嬉し恥ずかし。



隣へと指示されて夫が隣に。笑



最後にミニャルディーズのワゴンピンクマカロンクッキードーナツ







1品ごとのポーションが大きめなので、この頃にはもうお腹いっぱいうさぎ



なのに目の前に出されたら選んでしまうし、ペロリ笑









スタッフの方々はここで長く働いていらっしゃるだろうと思われるベテランの方が多く、連携プレーもバッチリで✨✨✨




安心してお食事できるアットホームな空間でした照れ




でもやっぱり王道フレンチならロブションが好きだなぁ♡




ということで、

今度また行くのが楽しみです飛び出すハート












下矢印






本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡





私たちのことピンクハート
ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています




モノトーン&フリル♡