昔のあだなと幸せの記憶♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡




今朝はお餅をいただきました🥢


あんこと生クリームで洋風お餅に鏡餅







つきたてお餅を大量にもらって(2人で毎日食べても1ヶ月以上かかりそう無気力)、2/3はひとまず冷凍したんですが、これからアレンジをたくさん考えなくては気づき



磯部焼きにしたり、お雑煮やお鍋に入れたり、、、くらいしか一旦思いつきませんが、レシピをあげてくださっている方がいるので参考に色々と試したいですピンクハート



そんなおもち



小学校1年生の頃の私のあだ名
(1人からしか呼ばれていませんが)
でしたチュー



当時はほっぺたが白くて
もちもちまるまるしてたからにっこりはてなマーク



おもちと呼んでいたのは1年生のとき面倒を見てくれていた6年生のお姉さんで、私はお姉さんのことをおまんじゅうと呼んでいました飛び出すハート



お姉さんも色白で
ほっぺたもちもちだったからにっこりびっくりマーク



お家も近くて、たくさん遊んでもらって、
とても幸せな記憶ですキラキラ



お餅を食べてとても久しぶりに
そんなことを思い出しました照れ




なんの話や、という感じですが爆笑
意外と幸せな記憶は自分の中にひっそりと眠っていて、ふとした時に呼び起こされるものなんですね昇天
今思い出さなくてもたくさんありそう飛び出すハート



しばらくはお餅を食べて
良い気分で過ごしたいと思いますガーベラ



お餅で幸せ太りしないように
気をつけよう〜ニコニコ



本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡