今年最後のお鮨の日♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡





今年最後のお鮨を食べに行ってきました飛び出すハート










アサリ出汁の茶碗蒸し






真鯛とメカジキの漬け
水タコすだち
煮だこ




蒸し太刀魚
塩漬けいくら




バイ貝の酒蒸し
いわしの和物〜大葉がりみょうがごま和え〜





岩もずくのもずく酢
まなガツオの西京焼き
カツオが旨味たっぷりでした♡




あん肝揚げ巻き シャコ あわび
美味しい





にぎりへ寿司

すみいか
食感とぬめり感が美味しい♡♡♡
かますの昆布締め
かますは普通干物で食べることが多いと思いますが、生で食べると上品な甘みと脂の旨味が感じられて、お鮨もありなんだ!と驚きでした🫢
石垣貝🐚





まぐろ赤身
中トロ






コハダ
サワラ
いつもは良いのどぐろがあればのどぐろを藁で燻したお鮨でこれが大好きなのですが、この日は脂の乗ったサワラは藁で燻してあってふわふわ、お味は柚子胡椒と七味で少しピリッと新感覚で美味しかったキラキラ




ボタンエビと海老味噌🦐

美味しすぎるボタンエビ🍤
ぷりっぷりかつこのサイズ感と口の中で広がる甘みとねっとりとした食感がなんともたまりませんでしたピンクハート




ふっわふわの穴子

ウニ巻き





あん肝とごまと奈良漬の手巻き鮨
デザート感覚の玉子焼き🥚






この日は体調がバッチリキメてる
という感じでもなかったのですが、美味しいお鮨を食べたら少し元気になって、やっぱり美味しいものってすごいなぁと思いましたラブラブ


外食記録はこちら右矢印


次は来年1月の予約なので年始の楽しみにしたいと思いますリボン


それまでに色々と乗り越えるべきことがありそうですが、、、未来の楽しい日々を思い描いて気持ちは強く、頑張ろう虹






本日もお読み頂きありがとうございました♡
よろしければ引き続きお付き合いください♡



私たちのことピンクハート

ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています♡