ミシュラン中華デート♡1 | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡

上品で可愛いヘアアクセリボン


レースだと黒ワンピも重くならないドレス






昨日のランチは、

エスサワダさんへピンクハート

大阪でミシュラン1つ星を取る中華菜エスサワダさんの東京のお店ですまじかるクラウン




こちらのお店を知ったきっかけはジモンさんの取材拒否の店をテレビで見てひらめき電球


ジモンさんのこの番組がやっていると必ず見てしまいます目

食への情熱がすごくて、本当に美味しいものを食べるのが大好きな人なんだなぁってピンクハート

見ていてこちらまで幸せな気分になってしまいます照れラブラブ


こちらのお店も知ったのはだいぶ前なのですが、やっと来ることができました音符




残念ながらコロナの影響でお酒の提供なしなので、ノンアルビールでかんぱーい🍻

うさぎクッキーノンアルビールって初めて飲む生ビール


くまクッキー敢えてノンアルにすることないもんね。やっぱり普通のビールと比べるとちょっとパンチが足りない❔



なんて話しながらお食事を待っていると、








来ました!!







フォアグラバーガー


中身を自分で包んでいただきますOK


とっても美味しくて、またこれを食べに来たいと思うくらい最高ハート




前菜四種盛り合わせ
ホタテの紹興酒漬、クラゲの頭、金目鯛、焼豚

お皿がかわいいお願い

クラゲがコリコリしてて地味に好きでしたイエローハーツ




点心三種盛り合わせ
小籠包、焼売、海老蒸餃子


小籠包はスープが溢れないようにそーっと持ち上げ、


パクリキスマーク

熱々ジューシーでおいしい温泉


飲茶といえばお手頃でたまに行くのがティムホーワンなのですが、丸の内にあるヤウメイもまた行きたいなーと食べながら思い出しました照れ


私が昇進した時にヤウメイをリクエストして行ったのですが、
仕事終わりの彼ちゃんが花束とメッセージカードを準備してお店で待っていてくれたのがすっごく嬉しかったなハート


また行きたいなくるくるキラキラ
気兼ねなくお酒が飲めるときにシャンパンロゼワイン



季節の一品
ホタルイカの春巻き


ホタルイカを春巻きにしてしまう発想がすごいですビックリマーク


ホタルイカの独特の旨味が美味しくて、お酒が進みます。ノンアルですが🍺笑





まだまだ続きますピンクハート