正統派フレンチ北島亭♡1 | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡


先月は、気になりつつも行けていなかった北島亭へピンクハート

北島亭で修行したシェフのお店、銀座大石さんに2月に訪問してからになってしまいましたが、


誕生日ディナー♡1

誕生日ディナー♡2

(下にもリンクあり)




北島亭、、、




私の大好きなお店になりましたハート




特徴的な外観に比べて、内装はシンプルで落ち着いた空間になっていますニコ




ディナーは3品、4品、5品から選べ、今回は4品コース(12000円税サ抜)を選択。
冷前菜、温前菜、魚料理、肉料理から1品ずつ選べますウインクデザート🍮


今回は前菜編ピンクハート

まずは、シャンパンと共にボトル白ワイン





アミューズ2品から🍴
星桜鱒のタルタル
星マッシュルームのスープ




続いて冷前菜🍴
星北海道産生うにのこコンソメゼリー寄せ
星松坂牛のタルタルステーキ


松坂牛のタルタルステーキはピクルス入りで、結構パンチが効いたガツンとしたお味キラキラ

私はウニのゼリー寄せの方が好みでしたハート


お次に温前菜🍴
ここからは2人で同じものを選びますひらめき電球

星フォアグラのポワレ



こちらは絶品ラブ

貴腐葡萄入りのワインと共にいただきますシャンパン
完全な貴腐ワインというわけでわはないので、ほんのり甘味も感じられ、フォアグラの脂の旨みとマッチしていましたラブラブ



美味しいお料理はまだまだ続きますハート



北島亭で育った大石さんのお店はこちら↓