FP1級 ☆合格☆ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡



めでたく合格ハートハートハート







筆記・実技ともに試験後はだめだー笑い泣き


って思っていましたが、ストレートで無事に合格できました💮


大変だっただけに本気で自分を褒めてあげたい照れ




資格が取りたいというより、学ぶことによって仕事に役立てたいなと思う今日この頃。。。



その点、FP1級は今の仕事にも人生において役立つ資格だったので勉強して良かったですOK



学科は結構詰め込むことが多くて大変でしたが、


実技は相談業務の実務に合った内容で、勉強していても楽しかったニコニコ




受験までにはいろんなブログを見て、


合格された諸先輩方の体験記が参考や励ましになったので、点数や勉強法等、


時間がある時に私もブログに綴っていこうと思います。




ちやみに、FP1級実技対策のテキストはこれ一択!必須テキストメガネ


むしろこれ以外の選択肢がないくらいです。


第八版が最新なのでお間違いなく!









次は何を勉強しようかな📚