日曜から咳してた息子、昨日ゎマスクして
幼稚園に行かせたんですが、昼過ぎに
幼稚園から電話が。。。げっっ。←


〇〇(息子)くんが遊んでる途中で
吐いてしまって。。。
咳した拍子だと思うんですけど、お昼に
食べたものほぼ全部出たかなって
ゆーくらい吐いちゃいました(´д` ; )
熱ゎないんですが、もし可能であれば
お迎えに来ていただきたいんですけど。。。
無理ならバスに乗せますので、それまでゎ
横になっててもらいますね!

すみません、今自転車修理に出してて
15時過ぎまでないので出来ればバスで
帰ってきて欲しいんですが(>ω<;) ̑̑༉

分かりました。それでゎいつも通りバスに
乗せますね!



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ30分後宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


また幼稚園から電話が。。。げっっ。←


やっぱり胃腸炎も流行ってますので別便で
送りますね!
降園時刻と重なるので、1便送り出して
落ち着いた14時過ぎに送り届けますので
下で待ってて頂けますでしょうか?

ありがとうございます!助かります(*꒦ິ꒳꒦ີ)



そんなワケで息子が14時過ぎに主任の車で
送ってもらって帰宅したんですが、
食べたものほぼ全部吐いたと言ってただけ
あって
おなかへったー!ごはんたべてない!
とか言い出した

とりあえずチャリ取りに行かないと病院も
行けないので、チャリ取りに行ってる間に
おやつ食べてて!とベビと息子2人で
お留守番(ベビゎ熟睡中)

徒歩で10分くらいの近所のスーパー
(ホームセンター)までダッシュ

後輪のスポーク8本とニップル?(根元のネジ
みたいなヤツ)1コと工賃で¥4,000超えの
痛い出費笑い泣き工賃高ぇよ‼︎
でも子ども乗せるママチャリだから
仕方ないよねチーン

そう自分に言い聞かせながら←
自宅へダッシュ

帰宅後急いで準備して小児科へ
思ってたより空いてたけど、とりあえず
受付。中抜けして娘を迎えに学校へ
そして娘を引き取り再び小児科へ
(どんだけ行き来するの!笑。)

娘連れて病院に戻るともう座れなくなる
くらいの人でした(顔見知りもちらほら)
学校ゎ自宅と病院の中間地点で二度手間だな
と思ったけど、診てもらうの娘ぢゃないし
先に受付だけしといて良かった

戻ったらすぐ診察
吐いたって書いたから先生もお腹の音をよく
聞いてたんだけど、
ママ、ハッキリぢゃないけど胃腸炎かもね。
まだ顕著に出てないけどこれからもっと
吐いたり下痢したりするかも。
ですって滝汗

そして口の中見て。。。
あれ?喉もまた赤いねー。また溶連菌かも。
今週採尿だっけ?今週ゎまだやめといて!
とりあえず咽頭の培養検査出しとくから、
結果が分かるの1週間後ね!
その結果聞く時に採尿して持ってきて!
ですって滝汗


え、溶連菌治ったばっかぢゃん!
こんなまたすぐなるわけ⁉︎
とゆー心の声も届くことなく、
また抗生剤処方。痰切りと胃腸炎対策の
整腸剤、吐き気止めの座薬も。

ズボラなMayucoゎ飲み忘れが怖い。←
だからきちんと飲みきらなきゃいけない
抗生剤がキライ。←

まぁそんなコト言っててもしょうがないので
忘れないように気を張り詰めて頑張ります真顔



でもやっぱり夜中に38.9℃と高熱出して
今日のお休み決定しました




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




そして昨日から咳と鼻づまりのあったベビ。
息子と一緒に診て貰えば良かったんだけど、
受付し損ねたからいいかと診察しなかったら
今日熱出しましたチーン
そして病院行こうと着替えさせたら
咳き込んで吐きましたゲロー
身軽で行きたかったけど休みの息子も
連れて病院へ
問診票書くために熱計ったら38.9℃

問診票見て、胸&お腹の音聞いた結果
うつったかもねー。
とりあえず〇〇(息子)と同じ治療するね!
抗生剤と痰切り。解熱剤ゎ月齢的に
使えないからこまめに水分取らせてね!
ですって笑い泣き

カゼ以外の初めての病気
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!←

15日木曜に産院である3ヶ月検診も
ドクターストップかかったので、延期に。
今週ゎ家でゆっくりしてなさいってコトね。

それにしても抗生剤苦いんだよねー。
ベビもちょっとずつ薬を拒むようになって、
ただでさえ大変なのに飲み忘れちゃダメな
苦いヤツ
そして高熱でうなされてる。。。

見てるこっちがツライ

寝てても咳き込んだり急に叫んだりするし
相当苦しいんだろうな。。。

とりあえず今のMayucoにゎ息子とベビの
薬を飲ませ忘れないコトと、ベビの
水分補給のタメにしっかり水分取って
母乳を作るコト。
そして辛そうなベビに一生懸命話し掛けて
あげるコトしか出来ませんが、マスク完備で
頑張ります

年内で病院通いが終わるといいなー



ハロウィンネイルオフしてからずっと
素爪だからそろそろネイルもしたいなー。←





ランキング参加中
ポチッと応援お願いしマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村