昨日お熱とお熱と微熱。息子と娘の
熱ダブルパンチが来たと書いたんですが、
昨日、水曜午後ゎ小児科やってないので
今日ゎ念のため2人とも休ませて病院に
連れて行きました
(午前の早い段階で雨止んだので、熱も下がった娘にゎ
自力でチャリ漕いでもらいました。鬼母←)


昨日吐いたって書いたからか娘から
診察。胸とお腹の音聞いて、
腸の動き悪いね。胃腸炎だねー。
整腸剤と頓服の吐き気止め・解熱剤
出しとくね!ってチーン

次に息子の診察。
こっちゎちゃんと腸動いてるから大丈夫!
はいあーんして。あー、のどだね。。。
溶連菌とアデノウイルス検査するね。って滝汗

ついでにベビも経過見てもらうために診察。
この子ゎ大丈夫!鼻と咳も少しずつ
良くなってるからこのまま治療続けよう。
なんて言ってる間に息子の検査結果が出る。






ママ、出たよ。溶連菌だね!
抗生剤出しとくから飲みきってね!
あとウイルス残ってると腎臓に悪さするから
確認の為に後日採尿して持ってきて。って滝汗







































まーぢーかぁー!
何でよりによってこのタイミング
そして何で姉弟別の病気



娘ゎ念のため明日も登校やめてと言われ、
息子ゎ解熱後24時間経てば登園可能らしい
ので、明日の朝以降熱が出なければ土曜の
お遊戯会も出て良いとのこと
ただ今日ゎずっと熱下がってたのに、
夕方からまた息子が37.5℃を超える発熱
明日ゎ絶対熱出さないでー

娘ゎインフルで最後のお遊戯会出れない
とゆー苦い思い出があるのに、息子まで
最初のお遊戯会出れないとかなったら
たまらんゲッソリ























そして昨夜から何となく思ってたコト。





















なんかMayucoも胃?お腹?の辺りが
モヤモヤする。。。
でも吐き気もないしお腹も下してないし
熱も上がってないし、胃腸炎だとゎ
認めない

カゼひいてて常にマスクしてるから、
うつされる心配もないはずなんだけどなー






土曜日までゎもう息子も熱出ない!
Mayucoも胃腸炎ぢゃない!
大丈夫!



病ゎ気から
思い込みって大事だよね




春の歌さんから10%OFFクーポンを
頂いたので、よかったらお買い物に
役立てて下さい
クーポンコード:AQUAS10





ランキング参加中
ポチッと応援お願いしマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村