先週の木曜日(20日)にネイルしました
(ブログ書くまで5日。。。安定のタイムラグ!←)

左手中指を始め、ストレスポイントから
亀裂の入ってる指が多かったからクリア
だけでも乗せとこうって思って始めたのに
ハロウィンネイルやってる人が多かったので
感化されてハロウィンネイルにハロウィン



使ったモノ
{A8934A3D-9E39-44C6-B697-3108C4DEB5CF}

ベース:グレース
トップ:JEWNAIL
カラー:プリティー アンティークパープル
                         トゥインクルオレンジ



左手
{3A3BCE33-859B-4C14-923C-0F3EDAA4570E}



右手
{87E9BEB1-290F-46AB-A525-5A65919E68ED}

以前*ai*さんに貰ったプリティーが
良い感じのハロウィンカラーでしたデレデレ
しかもトゥインクルオレンジが名前の通り
チラチラ入りで可愛い

ただ、ニュアンスアートが大の苦手な
Mayucoゎ塗りかけにならず、ピエロの服か
(グラたんごめん←)お店の屋根の雨避け?(短い
フリフリしたやつ)みたいになりました笑い泣き
そして右手中指だけカラーが薄い滝汗



本当ゎシール貼ったりパーツ乗せたり
したいけど、これってゆーのがなかった
からこのまま過ごしてます
(そしてこのままハロウィン過ぎそう笑。
まぁ、パーツ乗せてない分がっつりハロウィンぢゃ
ないからいっか←)



そうそう今回ゎいつもよりベース作りに
力を入れてみました
{7E135FE9-B5BE-4E8B-B74B-587D67633892}

特に変形のひどい右手人差し指と中指ゎ
結構盛りました(ベース薄目が好きなMayuco的に。そしてこれだけ盛ると爪が重い←)



{A13788FC-F8FA-4ADF-8627-41F1B4688464}

横顔ゎまだ不細工だったな(手がガサガサなのゎ
デフォです(。+・`ω・´)キリッ←)



トータルで2時間くらいかな
右手からやったけど、左手ゎ30分くらいで
終わった(あまりフォルムに拘らなかっただけとも
言う)



その後夕方くらいから右手人差し指がなんか
痛かったんだけど、夜になったらこんな
コトに

{CBEF2758-D4C6-42CF-9BD0-32DB7B6A349D}

分かるかな
第一関節の近くが紫色に変色してるの

どこかにぶつけたり挟んだ覚えもないから、
筆持つ時にうっかり触れたジェルが
原因かなー

翌朝にゎほぼ気にならないくらいになってた
けど、やっぱりジェルアレルギーの疑惑ゎ
なくなってなかった


ちなみに去年ゎHappyHalloween☆
初めて10本組のチップ作ったんでした
ぷちこさんに貰ったおゆまる型でパーツ
作ったり楽しかったなー

さて、来年ゎどんなハロウィンネイルに
なるかな



そーいえばいつもゎ1週間前後で爪先リフトが
始まるんだけど、今回ゎまだ大丈夫です
元々爪が薄いから、やっぱりある程度厚みを
持たせないとダメなのかな




春の歌さんから10%OFFクーポンを
頂いたので、よかったらお買い物に
役立てて下さい
クーポンコード:AQUAS10
(こちらゎセール品にゎ使用出来ません。
セール対象外の商品が表示価格から10%OFFに
なるのでご使用の際ゎお間違えのないように)





ランキング参加中
ポチッと応援お願いしマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村