こないだの土曜日ゎ娘の運動会でした
曇りのち晴れって天気予報だったのに、
朝ゎすっごい寒くて
長袖の上着持参で行きました
(家出た途端、お日様出て来て暑くなったけどʬʬʬʬʬ)


娘の学校ゎ校庭が狭いタメ保護者席ゎ
ほとんど取れず、児童以外ゎ全員立ち見
状態(一部シートを敷ける公認保護者席もあるし、
暗黙の了解で壁際にシートやらイスを置いてる人も
たくさんいますが。。。)

そのせいか、お昼ゎお弁当持参なのに児童ゎ
教室で食べ、保護者ゎ解放された体育館を
利用するか一時帰宅となります

わが家ゎ学校までチャリで5分程度の
距離なのでもちろん一時帰宅を選択
お弁当が娘の分だけで良いってラクチン


ビーグル犬しっぽここから追記ビーグル犬あたま
ちなみに今回娘がちくわきゅうりを希望
してたので、旦那がどーしても作りたいって
言ったちくわ星人を作ってもらって
入れました
{B4A442E4-5033-4396-9280-A4BAD574F477}

幼稚園の間だけキャラ弁作ってあげる
って約束だったので、Mayucoゎ至って
シンプルに
ちくわ星人がひときわ際立ちました
黒猫しっぽ追記ここまで黒猫あたま



去年ゎ開会式辺りから見たけど息子が
飽きちゃって大変だったので、今年ゎ
娘の出る学年競技だけ見ることにして
出掛けました

まずゎ50m走
旦那が10分前くらいにトイレに行ったっきり
戻って来ず
トイレが混んでたらしく、娘が走り終わった
タイミングで戻って来ました
ちなみに運動が苦手な娘ゎ今年も最後尾
(6人中6番目)を走ってました
まぁ、楽しそうに走ってたから良いん
ですけどねでも3番くらいに入ってくれると
パパもママもすごく嬉しいぞー(  ´•₎o•` )‼︎(ここで
言っても届かない←)


続いて表現のお魚パラダイスうお座タコうお座
{1B4986D8-581C-4556-A05D-038E58688ABA}

カクレクマノミに扮した娘うお座
懐かしの“おさかな天国”を歌って
踊りました
運動ゎ苦手だけどダンスゎ好きなので、
元気に大きく踊ってよく目立ってました


お昼を挟んでパンもぐもぐジュース


午後ゎお宝運び
大きな布の上にゴム製のボール2つを乗せて
4人1組で運ぶとゆーもの。
1組2走ずつで、娘ゎアンカーもやりました
結果ゎ4チーム中2位
しかも赤白2チームずつに分かれて
やったんですが、上位2チームとも赤組
勝ち点がドーンと入りました


そんな感じで娘の出番も終わったので
帰宅

娘が帰って来てから赤組勝ったよ‼︎
喜んでました


そして夜ごはん本当ならどこかに食べに
行っても良かったんだけど、旦那も
Mayucoも疲れて遅めの昼寝をしてしまい
気付いたら18時過ぎ

遅くなっちゃったのでサッと買い出しに
行って、旦那が作ってくれました
{CA7E775D-0F3C-4882-AFD3-03C57A4DE8A1}

・コールスロー
・お手製チャーシュー入りコブサラダ
・白米(チビ達ゎ生&釜揚げしらす丼)
・モツ煮
・焼き鳥(写真入れ忘れ)

この他にチビ達にゎ前菜として
・塩キャベツ~刻みチャーシューのせ~
が出されたんですが、2人ともペロッと
平らげました
旦那ごはんゎいつも手が込んでて、まさに
料理‼︎
Mayucoの作る“食べるタメ”のごはんと違って
盛り付けにもこだわってて美味しいですデレデレ



人の多さと立ちっぱなしで疲れたけど、
娘の出る種目だけでも十分楽しめました

来年ゎ中学年になるのでもう少し出場種目が
多くなるし、見ごたえが増えそうで楽しみ




春の歌さんから10%OFFクーポンを
頂いたので、よかったらお買い物に
役立てて下さい
クーポンコード:AQUAS10
(こちらゎセール品にゎ使用出来ません。
セール対象外の商品が表示価格から10%OFFに
なるのでご使用の際ゎお間違えのないように)





ランキング参加中
ポチッと応援お願いしマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村