前回浮いてきてるーと言ってた
ネイルですが、翌日息子を抱っこ
した時に中指がポロっと取れました



そんなワケで月曜の夕方に全オフ
夜にネイルにしました
今回ゎタイトルにある様にポリッシュ
です







{E5DB8580-D1E8-44AA-9384-6109DE35E5C7:01}



{E51A6992-C5AF-4999-894D-C498579628CB:01}




使ったモノ

{3A309122-A750-4EAA-B085-5F65B8EF1DC5:01}



左から

[ベース]
・Winmax ベースコート(ダイソー)


[カラー]
・AT14 ネイビー(セリア)
・LP-NEC-27 ホワイト(セリア)
・TMM1402 ミルキーブルー(キャンドゥ)
・AC-NED-06 ラメ入りブルー(セリア)
・GD056 ライン用マニキュア(Fasio)


[その他]
・爪楊枝2本




〈手順〉

1.ネイビーで深めのフレンチを作る。
(伸びた時対策。逆フレンチだと
ネイビーが多いと思ったのでハーフ
くらいに)

2.フレンチラインにゴールドで
ラメラインを引く。

3.右手ゎ中指、左手ゎ薬指をホワイト
で二度塗り。(上にアートするので
多少のムラ、ヨレゎ気にしません)

4.ホワイトを塗った指に爪楊枝を使い
ネイビーで縦横に途切れ途切れの
線を書く。(+もしくゎ垂直にトを
たくさん書くような感じ)

5.爪楊枝を使い隙間にミルキーブルー
で縦横に同じ様に線を書く。

6.爪楊枝を使い(ネイビーで使ったの
乾いたので使い回し)更に隙間を
埋める様にラメ入りブルーで線を
書く。(ランダムに。足し過ぎ注意!)



実ゎ月曜の夜ゎ3までやって一旦
終わりにしました ←今季絶対にやりたかった
ネイビーネイルが出来て満足したの(*´艸`*)
そして昨晩ツイード部分だけやって
仕上げました ←ツイード初めてだからメッチャ
時間掛かったよ(´д` ; )






初めてツイードに挑戦したので、
慎重に左手からアート。それなりに
出来たから安心しちゃったのか、
右手ゎグチャグチャ
全体的に線が太かったーでもメンドクサイ
から直さない
左手だって見方によってぽく見えるだけで出来てないしね笑。

ちなみに今回ゎどの指もトップコート
塗ってません
ちょっとラメが引っかかる指もある
ケド、敢えてこのツヤツヤし過ぎない
質感を楽しみたいと思ってマス
それにしてもネイビーの発色メッチャ
良い