色々ブログに残したい事がたくさんあるんだけど、(今度は突発性難聴になった)なかなか書けず、あっという間にゴールデンウィーク!

次男は晴れて小学一年生🎒💙になって、楽しく小学校に通っていますニコニコ

そろそろ末っ子ちゃんも断乳しなきゃ〜と思いながら

2歳10ヶ月歩く春だし連休でパパもお手伝いしてくれるのでちょうどいいなぁと始めたけど、まぁ寂しくてこっちが涙😭

数日前から娘ちゃんにおっぱいバイバイだよ〜と説明。

やだよ〜とか言っていたけど兄さん達にも言われてわかっている感じでした!

断乳当日、最後の授乳はただ甘え飲み。なかなか離れようとしないので、私も思う存分抱っこして授乳の幸せを噛み締めていたら、張り切ったテンションで登場した旦那が「よし今日は遊ぶぞー!」の掛け声で娘ちゃんパパのところに行っちゃった絶望あっけなく終了w


パパは午前も午後も娘ちゃんを連れ出し、キッズリゾートで遊び倒しましたハート



兄さん達が帰って来てから娘ちゃんのキッズパークに合流しようと思ったら、それぞれ友達と遊びたいと。。


断乳するからおっぱいに絵を描いて〜とお願いすると、爆笑しながら片方ずつ書いてくれましたゲラゲラ


夕方娘ちゃん疲れ果てて帰って来て、お昼寝の際母乳を欲しがり眠すぎてグズグズ。

顔を書いたおっぱいを見ると、めそめそしていたのに目を見開いて「これパパ書いた?長男〇〇書いた?」と我にかえって真面目に聞いて来たニコニコ

その後は眠すぎて、泣きながらも寝てしまい1時間もしないうちに起きてまた泣いちゃう大泣き

寝室で一緒に寝ようねと言うと納得し、お布団でぴったりくっついて寝かしつけをしました照れ


2、3時間に一回起きて泣いていたけど、抱っこする事なく背中をトントンしてあげるとなきながrも眠っていました。そんな事よりパイ張りまくって激痛雷雷雷

兄さん達の断乳時は激痛ながらも抱っこしなきゃいけなかったから助かった〜アセアセ

朝激痛で起床。そのまま皮膚科に行き、ご褒美にスタバへ☕️

帰宅してみんなにラーメン作って食べさせて、洗濯物やって、動くと痛みも忘れるけどやっぱり痛くて痛くて搾乳しましたびっくりマーク

娘ちゃん寝れなかったせいか、ぐずりだし寝室で一緒にねんねふとん1娘ちゃんが「お片付けしてパイパイにしよっか?」って泣き笑い片付けなんて自分でしようなんて言わないのに、どうしても飲みたいからそんな事を言っているんだと思ったら涙が出て来ちゃったえーんえーん




その後はヨルダン人のお友達に呼ばれランチを🍽️

トルココーヒー☕︎めっちゃスパイス聞いてて濃かった!おかげで今寝れないw

お友達宅で色んなお話したりしていたから、またパイの激痛を忘れられましたが、帰って来たら激痛で搾乳🍼


夕方から実家へ🚗痛みが酷くて、何かに集中したいから私が運転しました!

家でご飯を食べるもパイが痛くて痛くて。。結局タイレノール飲んでみたら和らいだ乙女のトキメキ

無痛ではないけどなんで今まで断乳の度飲まなかったのか不思議なくらいに楽です〜花

そして娘ちゃんもスヤスヤ寝ていますおやすみ

前は寝落ちる時は母乳を飲みながらだったのですが、今は真横にいて同じ目線で。。泣かないで寝ようとしている姿を薄め開けて見てると、それだけで頑張ってるな〜と涙ものです😭

これからお酒もお薬も飲めるんだと思うけど、全く嬉しくないなぁ〜。妊娠授乳のおかげで浴びるように飲んでいたお酒も辞めて健康的だったからこれから飲み過ぎないようにセーブしなきゃ滝汗

みんなに大好きなお酒を飲めなくてストレスでしょうなんて言われていたけど、全然そんな事はなく授乳している時はトロンとした赤ちゃんのお目目と飲んだ後の「ウマイ!シャイコー!ヤミー」を聞けて本当に幸せだったなハートなんだかとーってもセンチメンタルな気持ちです大泣き


本当に幸せをありがとうピンクハート