3月3日次男のバースデー、結婚記念日バースデーケーキ

前日色々準備して次男の好物を作るため張り切っていましたが、当の本人が高熱だしてダウンガーン


結果インフルエンザB型😷

胃腸にきた感じかなオエー

前回のA型より症状は軽い感じがしますが、やはり39℃台出るとぐったりでかわいそう😢

ケーキも用意していたけどそれどころじゃなかったな泣

卒園式間近だから、最後の遠足やらイベントあったけどお休みでした。

娘ちゃんが見事に移って静養中大泣き

タミフル苦くて飲んでくれないよ〜!そして薬を断固拒否し始めて、普段から服用しているお薬まで嫌がり始め。。便秘ちゃんになったら困っちゃうから、パパと朝からアイス混ぜたり色々悪戦苦闘しました赤ちゃん泣き

次男は発症から5日たって、解熱してもずーっと不機嫌です怒り辛いんでしょうが、ついずっと一緒にいると娘ちゃんにケンカ吹っかけたりするのを見てイラっとしちゃって怒ったりちょっと不満

普段はいい子なんだしと少し反省しました。


そして、長男に何故か移らないキョロキョロ

私もパパも幸い無症状なんですが、長男結構感染者とくっついているんだけど。。

でも朝いつもの「気持ち悪い」訴えがあり、遂に移ってしまったか?!と心配しつつも熱は無しえー?

登校させて、お友達にうつしてしまったらと考えると

迷った挙句学校をお休みさせたわけですビックリマーク

まぁ〜元気元気で家で感染者と同じ部屋で、ぐったりした人達横目にのびのび過ごしているんですムキー

学校より家の方が感染率高いし、絶対移るなって思っているんですが、まだ元気そうです凝視

22日からベトナム旅行なんですが大丈夫かな〜✈️🇻🇳



少し遅れてハッピーバースデーしました🎂

いつも私を助けてくれる相棒!

外ではカッコつけ君だけど家では甘えん坊の優しいお兄さんにっこり

やたら何故かお金が大好きで金持ちになりたいと言ってますが汗どんな風に成長していくのか楽しみハート

心と身体は元気でね、

Your future is bright!!! ドキドキ