幼稚園の先生から連絡があり、いつもお互い相棒って呼んでいるお友達と一緒に昼ごはんを食べているんだけど、その子が違うお友達とご飯を食べたいと言って(次男を避けるとかではなく、ただ別の子と食べたかっただけ。)それを次男本人に伝えたら、目が真っ赤になってうるうるしてしまったとおねだり

とにかくこの相棒と呼んでいる子と仲が良くて、その子のママからも幼稚園以外でも遊んでくださいとオファーがあって夏休み遊んだり。。それくらい次男を好いてくれていたラブラブだから毎日その子とお昼は一緒だったわけで。

先生の気遣いで他のお友達と食べたらしいニコニコ

ちょっと胸がギュッっとなりましたが、まぁ男の子だし

次男は大丈夫でしょうビックリマーク

他のお友達と接するいい機会だし、幼稚園から同じ学区の学校に行くお友達はいないからね、うんいい機会👍


帰ってきてさりげなく幼稚園どうだった〜?

って聞いたら「楽しかった〜」と明るい表情ニコニコ

お昼は誰と食べたの〜?と聞いたら「秘密。」と。

話をしたくなさそうなので、そっとしておきました。

これからたくさん人間関係作っていくからね、いい経験だねと心の中で励ましてますニコニコ