一年生の長男の下校時、近所の方々が黄色い旗持って危険な交差点で見守りをしてくれていますニコ

それはそれはありがたいです

特に、うちの長男は危なっかしいから本当に助かります。

雨でも寒くても、自分の子でもないのに子供達の為に毎日出来ますかね。

私は自分の子でも、幼稚園のお迎えかったるいって思ちゃったりして汗


そして思います!私も20年後くらいには恩返しのために旗持ちやろうとお願い


子育て真っ只中だと、色々な人に声をかけてもらえるんですスター

可愛いわね〜とか、大変ね〜、とか。

スーパーで長男がトイレ!って言い出した瞬間

「おばちゃん連れて行ってあげる!」って言ってくれた方や、「子は宝だね、貴方は宝を持っているんだね、元気な気持ちになったありがとう」って言ってくれたおじさん。

兄さん達が、蛇の人形持ってたら「きゃー怖いわー」と子供達が大喜びのリアクションをとってくれて、よこにいた旦那さんにぶつかり、旦那さんに怒られてしまったおばさん。

電車好きの長男と電車乗ってばっかりいた頃

ホームで飴くれたおじさん。

スーパーで次男を抱っこ紐して長男追っかけ回してたら

エルゴの中をガバっと覗いて「あー、こっちも男の子かーこりゃ大変だわ」と言って去ってったおばさん。


日本って冷たいイメージだけどそんな事もない

私が出没する場所が、スーパーやら近所で限られた場所だけどあせる

子育てが終わっても、この気持ちを忘れないで

ポジティブな言葉を発するおばあさんになりたいラブラブ


それには心身ともに健康でいないとねニコニコ




長男のゆで卵テーブルに登ってゲットした娘ちゃんハート