不当解雇で市を訴えることにしたバック




大きなビルで火災訓練があり、118分署も向かいます。

するとそこには調査員をしているバックが!

前向きに頑張っています。

階段は大行列。

光や音で発作が起こった男性がいて、階段の列は人間ドミノ倒しに(^^;

その場にいた弁護士は名刺を配っています。

バックが局に行くとボスコが加わっているのがわかり、もう自分の居場所はないのではないかと焦り、落ち込みます。

ビルを調べるため名刺を配っていた弁護士と話すことになったバック。

LA消防局のせいでけが人が出たため集団訴訟を市に対し行うみたい。

「彼らはヒーローだ。家族なんだ」とみんなをかばうバック。

アシーナとボビーの食事に招待され、3人でディナーを。

そこでボビーがバックの復帰を反対したと聞き、驚くバック。

「味方だと思ってた。友人だと」

「でも隊長としての責任もある」

と言われ、怒って帰って行ってしまいます。

そして弁護士に訴訟を起こして仕事に戻りたいと相談。

ボビーのところにわざわざ行って「市と消防局を訴えることにした。隊長も。不当解雇でね」

復帰するために何でもするとバックは行って帰って行きます。

 

家族の絆

カレンは体外受精をしていて、ヘンも嬉しそう。

息子であるデニーの弟か妹ができ、家族が増えるのを楽しみにしています。

ママの運転中ある兄弟がケンカし、路肩によけていると地割れに!

車はアンバランスな状態になり、兄が9-1-1へ連絡。

車が落下しそうになりつつも、ボスコとチムニーで弟と母を先に救出。

ある姉妹は母親の遺品整理に来ていました。

指輪でもめています。

すると寝ているスキをみて勝手に指輪をはめます。

そして9-1-1!

マルガリータ皮膚炎だとチムニー。

指輪をはめていた指が壊死しているみたい。

ヘンは指輪を切断し、半分ずつを姉妹にw

過去の嫌な記憶が蘇るマディは暴走中

マディはうっかりお皿を割ってしまい、元夫とのことがフラッシュバックしたみたい。

チムニーにも怯えている様子でした。

仕事で9-1-1に女性から電話が。

応答なしが数秒あり、「もしかしたら…私…」と言っていると、

「誰と話してるんだ!」と男性の声が。

切れてしまいましたが通話履歴を調べてリダイヤル。

すると男性が出てしまい、「助けを求めてるのよ」と上司に相談。

しかしなかなか難しい問題で…

夫の方をアシーナに調べてもらいましたがコレといって…

なんとマディは電話があった夫婦の家の前まで来ていたんです!

虐待を確信するマディですが…

そして通報者であるジムトレーナーのタラに、自分の仕事を偽って近づきます!




今回は、母と弟想いの兄貴がカッコよかった!
バックの迷走が心配。
マディーは自分と重ね合わせちゃんだろうなぁ。