暴走する車!大切なのは息子?それとも高級車?





マディーのところにはトニーという警察に追われている男の子から電話が。

なんと9-1-1し、警察から追いかけられている車はブレーキが故障していて170キロで運転し続けていると!

父親は「僕よりも大切にしている車なんだ!車を守らないと」と(^^;

アシーナはボビーたちが乗る消防車を呼び、

マディはトニーの父親と電話を繋ぎ、「とにかくお前に無事であってほしい。車はどうでも良いんだ」

と息子に優しく声かけ。

ボビーたちが乗る消防車に衝突させるようにし、トニーは鼻血を出しただけで命に別状はなかったみたい。

命が助かったことで車は大破しましたが親子は笑顔。

 

バックは復帰の試験に合格!しかしまた倒れる!

バックは復帰するために訓練を受けていました。

そして無事合格!復帰です!

アシーナの家ではパーティーが開かれ、みんな集まっていました。

カレンとヘンの夫婦は自分たちの子供をつくるための準備中。

みんな楽しそうにパーティーは行われていましたが、バックが吐血!

なんと肺塞栓症(はいそくせん)という病気が発覚!

肺と足に血栓が見つかったんです。

「完全に復帰できると思ったが考え直さないといけない」仕事が人生の全てではないからとバックの命の方を心配するボビー。

血栓の原因は不明なこともあり、ボビーはバックの復帰を局が認められないと…

ショックを隠せないバック。

5ヶ月も現場に戻るため努力してきたバックはデスクワークなんていらない!と楽な仕事を拒否。


老人ホームで性病発生

ボビーたちは老人ホームに。父親が自室に閉じこもっているからと通報があったんです。

お父さんのお腹にはケロイドのようなものが。

パンツを脱がせたチムニーはドノバン症を疑い、肉食性の性病だと!

82歳の父親が性病!?と驚く子供たち。

その老人ホームでうつっていたら大変だと、おばあちゃんたちが次々と立ち上がり…(^^;

新生児を誘拐!マディ、アシーナは母親救出に




マディや局のみんなは引きこもっているバックを心配。

マディが仕事へ戻ると女性に刺され閉じ込められていると9-1-1が!

会話が途切れ、夫の方に電話を。

彼女が妊娠中と聞き絶望するマディ。

一方アシーナは怪しい車を発見。

新生児が車に乗っていましたが、顔は真っ青!すぐに9-1-1。

子供を誘拐した女は自分の子供だと言い張ります。

母親の行方がわかりません。

必死で探し、マディから聞いたわずかな手掛かりを頼りに母親を発見!生きていました!

マディとチムニーは子供が欲しいかという会話に。

とりあえず保留~

ふさぎこんでいるバックの元へエディが。

「自分を哀れむな」と言われ、クリストファーも一緒に連れてきていて「彼は哀れまない」と。

バックはクリストファーと一緒に遊園地へ。


相変わらずテンポのよい展開で

飽きさせないや

えー?それ助かるー?ってエピソードもあったけどね 


最後がやばい、、第2話に続く