金曜日は忙しい

テーマ:
私、金曜日は忙しいです。
何がって、テレビを観るのが沢山あって。(笑)

まず、 

午後7:57 NHK「チコちゃんに叱られる」

午後9:45 NHKラジオ 大西泰斗先生の英会話

午後10:45 NHK「ドキュメント72時間」

その間ぬって、ピアノ練習、台所。

毎晩の英会話もなかなか大変です。




足の怪我

テーマ:
2週間前に不注意から自宅駐車場で転びました。

物を持って歩いていて、それに足が引っかかって転んでしまいました。

不覚!

その足で、松本城に登り、長野で善光寺にお参りし、草津国際音楽アカデミー&コンサートでは草津街中を歩き、左足を酷使。

でも何とか、傷もくっつき、抜糸もしました。

あ、そうそう4針縫いました。

同じ側の足怪我したの2度目。外科に行っておけばよかった〜、こんなに早く治るなら。

縫うと傷はきちんとくっつきますね。

この歳になると
1️⃣走らない
2️⃣頭で考えて歩く

を守って動かないといけないです。
若くないのですから、気をつけないとね。

台風!

テーマ:
今までの台風は「来る」「来る」と言われて全く影響なかったけど、今回のは大変な事に。

昼間の通過だったからまだ良かったけど、バリバリ!音がしたから外を見たら「駐車場屋根がない!」

物置の扉が開いてしまった。

危ないので外にも出れず。

困った〜

休みか多い

テーマ:
40度の気温に慣れたのか、35度が涼しいと感じる。

地球はどうなってしまうのかと思うほど暑い。

赤道が移動した?くらいの感じ。

お盆過ぎるとツクツクボウシが鳴き始め、少し暑さ和らぐとかな。

今週、来週は忙しくない私。

そうなると、なんか大掃除したくなる。

暑いのに・・やり出したら止まらない。

困ったもんです。

ゆっくりしてればいいものを。

また、あすもコソコソとやります。

昔の合唱団と今

テーマ:
昔の合唱団は広島に行って千羽鶴奉納してそこで歌ったり、広島の合唱団と交流したりしました。
まず、修学旅行で広島に行かなくなった事もあって是非子供達に見せておきたいと。
片道7時間のバスに揺られ行きました。
団員達は初めて見る世界に感動し、楽しく合唱交流も出来ました。
今は、そういう訳には行かず、世間も色々うるさくなってきて、なにも出来ない状態になってきました。
折角良い経験ができるのになぁ・・と残念です。
なので、最近は「こんな経験させたいなぁ」と思っても「ま、いっか」になってしまいます。
いちいち説明する気力がなくなりました。
わたしも合唱指導出来てあと3年。今まで頑張って全力投球してきたので、このまますーっと終わるのが一番かなと。

幼稚園野先生へのレッスン

テーマ:
毎日暑いですね。更に台風まで来るなんて!
土日は、地元野お祭り。
といっても、日本三大川祭りのうちの1つとしても有名な大きな規模野お祭り。

365個の提灯をつけて優雅に水面に浮かぶ巻藁船。

台風でどうなるのでしょう。

今日、明日は幼稚園野先生へのレッスンに行って参ります。

園児さん達に良い教育出来るようにしっかり指導してきます。