性別を変える飲みもの | ラッコの日常

ラッコの日常

50代主婦の日常を書いてます。子育てのこと、日常のあれこれ、夫への愚痴など(笑)ひま潰しに読んでください。




実家に帰省中のせいか
母の話が続きます (^_^;)




うちの母、
3〜4日ごとにお風呂に入るんですが
老人ってそんなもの?




風呂上がりは必ず「あるもの」を飲むんです。




それはコチラ↓↓↓




お風呂でかなり体力を奪われるらしく




毎回風呂から出てきては
「は〜疲れた!リポビタン飲まなきゃ!」
と言ってプシュッと開けて飲んでます。




飲んだ後は、思い込みも手伝って
「あ〜生き返った!」
と言ってます(* ̄∇ ̄*)




髪が濡れていてパーマがチリチリなのもあって
グビグビ飲む姿は「オジサン」っぽい母(笑)




毎回「お母さん、オジサンになってるよ(^^)」
と言うと








「コレ飲んだらオバサンに戻るから待ってね」
と言います(≧∇≦)ナニソレ!
髪乾かせば戻るんじゃないの?笑




母にとっては
オバサンに戻る飲み物でもあるんだね ( ̄▽ ̄;)




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま  ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま  ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




話は変わりますが、
夫は自宅で1人お留守番。




なので夜はビデオ通話で話したりしてます。




娘が「パパ、淋しいでしょ〜(^^)」
と言うと




「いや、淋しくない(ー_ー)」
と言い切ります。




「そう言われるとこっちが淋しいじゃん」
と言うと




淋しいと思わないために、俺は
日々を淡々と生きてるんだ!
と言われました。




なんか…可哀想になってきた ( ̄▽ ̄;)