理不尽にキレられる | ラッコの日常

ラッコの日常

50代主婦の日常を書いてます。子育てのこと、日常のあれこれ、夫への愚痴など(笑)ひま潰しに読んでください。



あいかわらず夫の吹き出物は治りません。


飲み薬(抗生物質やビタミン類)は飲んでいますが




本人はまったく手応えを感じでいない様子。




「すぐに治るもんじゃないよ」
という話はしてますが




やっぱり顔だし、本人は「気長に」とは
思えないみたいです。
わかるけどねー




ちょいちょい肌の話題が出るので
私も何かいい情報がないかとネットで検索
していますが




よく書かれているのは、
皮脂の過剰分泌だったり
乾燥によるターンオーバーの乱れだったり
生活習慣やストレスだったり。




「これ飲んだら治るよ」
という簡単なものではないので、
結局は行き詰まってしまいます (ー_ー)ハァ




今日もまた「じゃぁ、どうしたらいいんだろう」
という話になったので
肌知識は夫ど同レベルなんだけどなぁ(TдT)




「わからないけど、、、
  優しく洗って、化粧水と乳液つければ?」
と言うと




「どれ?どれ付ければいいの?」と聞く夫。




「私が使ってる化粧水と乳液でいんじゃない?」
と言うと、いきなり夫がキレ口調で、、、






「ほら!そこで適当じゃん!」と。




えーーーー( ̄□||||!!

なんで私がキレられんの?




続けて夫、
「その言い方、
   すごい適当じゃん!

 ちゃんとこれがいいってやつ
       買ってよ!」と。




いやいやいや…



そんなの私もわかんねーし!




切羽詰まってるのはわかるけど
それってただの八つ当たりじゃん ( ̄▽ ̄;)




一緒に考えてたつもりだけど、
私も肌に関しては素人だし、そこまで答えを期待
されても困る。




なんかキレられたことで
「お前の吹き出物なんて知らねーよ」
という気分になってしまいました。




「キレるんならもう何も言わない( ̄ー ̄)」
と言ってこの話はお終い。




もう吹き出物の話には
返事しないことにしました (ー_ー)バーカ