このバッグ、当たり?はずれ? | ラッコの日常

ラッコの日常

50代主婦の日常を書いてます。子育てのこと、日常のあれこれ、夫への愚痴など(笑)ひま潰しに読んでください。



娘の学校で宿泊学習があるので
持ち物が書かれたプリントが配られました。



が!



・・・すごい量の荷物 ( ̄▽ ̄;)



「念には念を」で仕方ないんですが



「もし濡れた時のためのタオル、服、下着」

「もし汚れた時のためのタオル、服、下着」



宿泊学習でのイベントごとに「もしもセット」が
必要なので



フェイスタオルだけでも6枚 ( ̄▽ ̄;)ハハ



うちには大きめのスポーツバッグはないので
買うしかないんてすが、、、



ネット検索すると
可愛いのってやっぱり高い!( ;∀;)



それでもはじめは
高くても可愛いバッグを買ってあげたいと
思ってたんです。
(来年の修学旅行でも使えるしね)



でも冷静に考えると娘、
「好き」がちょいちょい変わる( ̄ー ̄;)






去年は「水色」が好きで
服や小物は水色を選んでたのに



最近になって
「私、やっぱりピンクが好き!」
と言いだしたし



今の娘が欲しがる「可愛いバッグ」を買っても
来年の修学旅行前には



「えーー!これヤダァ」とか
言い出しかねない!(ー_ー;)アルネ…アルアル



結果、「何年も使う!」と欲張らず

「今回しか使わなくても後悔しない!」

と思える程度のお値段のバッグを買うことに
しました (* ̄∇ ̄*)



ただ娘に選ばせるとエライことになるので
(平気で高いの選んでくるからね)



娘とは柄やブランドなど細かい話はせず



「大好きなピンクにしよーね(^^)」

ピンクならオールOKになるように誘導して
私が選びました (大人ってズルいね)



そして届いたバッグがコチラ↓

間違えて後ろ姿を撮ってしまいました…


安いので丈夫さが少し不安でしたが
けっこうしっかりしてました(^^)



全体は落ち着いたピンクてすが
持ち手やベルト部分のピンクは光沢があるので



娘も「可愛い!」と喜んでました♪



ただお安いので!
多少の糸のほつれはありました!
が、許容範囲内です ( ̄▽ ̄;)ドンマイ



    猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



宿泊学習を終えてバッグを確認したところ



肩掛けベルトを引っかける部分が
けっこうほつれてました(T_T)
まぁ安いのでね



これなら私が縫うことも出来そうなので



補修してあと数回、何かのときに使いたいと
思います(* ̄∇ ̄*)やっぱ使い捨てはムリよ笑