非常識な嫁 | ラッコの日常

ラッコの日常

50代主婦の日常を書いてます。子育てのこと、日常のあれこれ、夫への愚痴など(笑)ひま潰しに読んでください。

   

夫の実家に行ってきました。



夫の実家での私の立ち位置は「お客さん」です笑
悪い意味ではないです(多分)




お義母さんがお茶やお茶菓子を出してくれるので
義父は他界してます

座ってお義母さんと喋りながら
ただ飲み食いしています。
改めて言葉にするとダメ嫁だな…(・_・;)




ご飯時はキッチンで作るのはお義母さん。




嫁に来たての頃は何度も「手伝います」と言って
手を出そうとしましたが




あまり広くないキッチンでは
どうやら邪魔になるらしく




お義母さん的に
自分のペースで、自分のやり方で
チャチャッと作りたいみたいです。
と勝手に認識してます笑




義妹が来ているときは
義妹も一緒にキッチンに立ちます。
お義母さん的にも娘だから気を使わないのかな




女性で座ってるのは私だけになるので
昔は気が引けてましたが






確かに義実家のキッチンには2人が限界だし




義妹も「ラッコさん座ってて(^^)」と
言ってくれるので



遠慮なく手伝わないことにしました (* ̄∇ ̄*)
言い方おかしい




いや、もしかしたら
お義母さんや義妹からは
「非常識な人」
と思われてるかもしれない 笑



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



私も最初の1年ぐらいは
「手伝った方がいいよね?( ̄▽ ̄;)
 座っててっていうのは社交辞令だよね?」なんて




義実家に行くたびに正解を探して
目を泳がせてましたが笑




モヤモヤしていると
義実家に行きたくなくなってしまいそうだったので




もう割り切って
言葉をそのまま受け取ることにしました(単純)




それからもう15年以上…




今ではすっかり
「何もしない嫁」完成です(* ̄∇ ̄*)
うちの親が知ったら怒られそう