娘の学校から電話 | ラッコの日常

ラッコの日常

50代主婦の日常を書いてます。子育てのこと、日常のあれこれ、夫への愚痴など(笑)ひま潰しに読んでください。



家事が終わって
さぁこれからコーヒー飲みながら
ゆっくりNetflixのグッド・ドクター見よって


座椅子に座った途端スマホがなりました。



画面を見ると娘の小学校。
もうやな予感しかしない( ̄▽ ̄;)



出ると娘の担任ではなく保健室の先生。
あー早退ね…はいはい(T_T)



寒気や頭痛があって、熱を測ったら
37.5度だったらしく「お迎えお願いします」と。



仕方ないよね。はい、行きます。
かわいい娘が熱出たんだもんね。。。
でもまだコーヒー全然飲んでない(T_T)



あまりにもタイミングが絶妙すぎて
芸能人でもないのに「これドッキリ?」と
思ってしまった(ー_ー;)



迎えに行くと保健室で絵を書いていた娘。
浮かない顔をしてたので
具合が悪いんだなーと車に乗せると…







あれ?なんかよく喋るし
さっきの浮かない顔どこいった?




私「まだ頭痛いの?」

娘「待ってる間に治った」治ったんかーい!

私「寒気は?」

娘「もう平気(^^)」




うん、よかったね ( ̄▽ ̄;)




微熱があったので
早退はしないといけないんですが
なんだかなぁ…という感じ(ー_ー;)



元気なのはなによりなんですが
帰りの車から元気って…




私の癒しタイムがぁ… (T_T)




家で熱を測ったら36度代になっていて、
一時的だったみたいです。



まぁ、こういう日もあるよね。
冷えたコーヒーもレンチンすればいいんだし。



グッド・ドクターは諦めて
娘と「斉木楠雄のΨ難」でも見ようと思います。
娘、めっちゃハマってます笑