ホルモンのお話。
食べるの方でなく、体の中で少量分泌される方です。
女性ホルモンとはすごいもので、分泌される量は本当にごく少量なのですが抜群に効きます。
そして効きすぎるが故、分泌のバランスがくずれると心も体もジェットコースターに。
そうそう、時たま話題になるステロイドも、ホルモンの一種です。
もともと体の中で分泌されています。
だから怖がりすぎる必要はありません。
こちらもよく効くホルモンです。
今、わたしの女性ホルモンバランスは月の中で一番安定している時期なのでしょう。
気持ちは常に前向き、食欲も抑えられやすいです。
こんな時は来るあの日に向けて頑張っておきましょう。
今日も30分運動!運動後はシャワーを浴びずにはいられないくらい汗をかきました!
気持ち良いですね!!
継続は力なり、頑張っていきます!
本日の記録
⭐︎あさ
ネオバタ1
ブラコ
⭐︎ひる
明太フランス
全粒粉スコーン
ブラコ
⭐︎よる
煮込みハンバーグ
スープ
パン
今日はランチがてらお友達が家に来てくれたので近所のパン屋でご飯を調達。
もともとはクイニーアマンとか、クリームパンとか、カレーパンとか脂肪と糖でできたパンが大好きでした。
少しだけ、ほんの少しだけですが、意識してパンを選びました。
こういうことも、継続かな。
頑張っていきます!!