予定が無かった週末
あまり天気が良くなさそうな予報だったのに起きてみたら良いお天気
どうしようかな
と考えて一度やってみたかった「プチ路線バスの旅」へ
と言っても近所をグルっと一周しただけですが…(笑)
スタートは調布駅
そこから武蔵境駅へバス移動
やっぱり噂通りバスは最強
ポケモンが一杯とれるо(ж>▽<)y ☆
そして武蔵境の「紅虎餃子房」さんで…
メニューを食べました
以前からお付き合いいただいている方々はご存知かと思いますがゲームの方は全くやった事がありません(笑)
でも戦国武将好きとコラボメニュー好きのため戦国BASARAメニューは結構、食べてます(;^_^A
今回のメニューは真田幸村、真田昌幸、真田信之、伊達政宗のメニューがあります
ホームページで見たのはスープが、もうちょっと白かったのになぁ(笑)
他の三種類は麺が違うだけです
お味の方は麺自体の味と食感が、あまり好みでは無かったのですがスープとチャーハンが美味しかったので、まずまず
麺と半チャーハンの他に小さなボトルのサイダーとフォーチュンクッキーがついて1500円弱
ちょっとお高めですがサイダーは持ち帰り用に小さなビニール袋をくれるのが親切
コースターと…
フォーチュンクッキーの中のおみくじのような紙には武将の名前が書いてあります
持ち帰ったランチョンマット的な紙の裏に占いの結果が書いてあります
ちなみにに私は「伊達政宗」でした
食事を終えて武蔵境の駅前から吉祥寺行きのバスに乗りました
途中、井の頭恩賜公園の近くでバスを降り池の周りをグルっと、お散歩
取り敢えず…コダック、ヤドン、コイキング祭りでした(笑)
水辺は風が気持ち良かったのですが日差しが強すぎました(;^_^A
涼しくなったら、また行きたいですね
お弁当、持って木陰のベンチで読書とかしたら気持ち良いだろうな…
吉祥寺の駅ビルで、ちょっとお買い物をしてバスで調布に戻りました
途中、深大寺の近くを通ったのですが持っていないポケモンが結構いる感じ(笑)
秋のバラを観に植物公園に行って深大寺へお参りして、お蕎麦を食べる…っていうプランもイイな
こちらも涼しくなったら行ってみよう
この後はサクサク帰宅して…
サボっていた家事に奔走(笑)
日曜日、雨かも
と思っていたので7時近くまでアレコレ動いていました
結局、昨日もお天気は大丈夫だったんですけどね
元々、バスが大好きで知らない街をバスに乗って景色を眺めたりするのが楽しみだったりします
このあたりはサポーター時代の賜物
1時間に1本しかバスが来ないとか、試合後、このバスに乗らないと東京まで帰れないとか色々なバスの思い出があります(笑)
夜行バスで高知や岡山に行ったりもしましたねェ
今回、なかなか楽しかったので、またプチ路線バスの旅に行ってみたいと思います
何にしても…
もう少し涼しくならなとねェ
今年も残暑が厳しそうです
でも公園で…
ちょっと見難い写真でゴメンなさい
近づくと逃げちゃうんです
確実に秋は近くなっているようです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





