遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます

昨年はこの気まぐれなブログをお読みいただき本当に有難うございました
それから初めての方は、初めまして

今年も同じ調子でお気楽に続けていこうと思っております
どうぞ宜しくお願いします
ちょっと新年のご挨拶が遅れましたのは今年の目標というのを昨日から考えていたからでございます
明確な目標として3つ決めてみました
一、依存しない
コレは執着をしないという意味でもありまして最高に難しい目標ですね

どんなに努力をしても絶対に執着心というのは無くならないはずなので目標にする事によって自分の依存、執着を少しでも抑えられたら…という気持ちです
多分、私は人様より執着心が強いのでは無いかと自覚しておりますので…
(;^_^A
二、よく歩く
コレはウォーキングという意味では無くて色々な所に行って五感をフルに使おうという意味です
昨年は本当にやる気が出ず自分の知的好奇心もサビついてしまったように感じました
興味を持った市内の史跡でさえも、その場所に行くという意欲がわいてきませんでした

特に昨年は好きだったはずの神社仏閣巡りすら満足に出来ず、すっかり縁が薄くなってしまいました
そこで今年は、もっと神社仏閣、史跡などを訪れ色々な刺激を受けたいな…と考えております
それにプラスして美味しいものも食べたいな…と(笑)
まさに五感フル活用
ですね
ですね具体的な目標としては昨年、3冊目の御朱印帳を購入
でも、まだ1冊目が終っておらず(おい
)せめて今年は1冊目を終らせて2冊目も半分はいきたいな…と
)せめて今年は1冊目を終らせて2冊目も半分はいきたいな…と神社仏閣巡りは、もう何年も前からの趣味でしたが御朱印をいただくようになったのは一昨年くらいから…
でも神社ごとの御朱印帳が素敵で、つい増えてしまいました

お寺での御朱印はいただいていなかったので今年は、お寺用の御朱印帳も購入しようと思っております
三、健康に気をつける
コレは「自分をいたわる」という事です
疲れたから休む=ダラダラする
では無くて食生活を見直したり生活のリズムを整えたり、適度な運動をしたりという自分の身体と向き合うという事ですね
年齢的に、もっと自分の内臓に優しくしなきゃイケないんじゃないかと思いまして…
(;^_^A
ただでさえWワークをしていると生活のリズムがつくり難いし食生活もヒドいものです

その中でも出来る事があるんじゃないかな?と考えたわけです
具体的には、この10連休で実験中

いつか報告できるかも知れませんが…出来ないかも知れません(笑)
どれも簡単なようで難しい目標ではありますが目標は持つ事に意義がある

な~んて思うわけです(軽い…笑)
だからといって目標達成に執着する事なく今年を元気に楽しく過ごせたらイイな…と思っております
昨日、初詣に行って来ました

10時前に、お詣りさせていただいたので、それ程混んでなくてよかった

でも帰る時には行列が出来ていたのでギリギリセーフだったのかも

そして今年のおみくじは、なんと大吉

何年ぶりだろう(笑)
ここ何年も末吉とか小吉とか吉をウロウロでした(;^_^A
大吉は、やっぱりテンションが上がりますね

そして今日はバイトの方の仕事始め…と言っても30日まで働いていたので納めも始めもイマイチ実感がありませんが…(笑)
10連休も長いなぁと思っていましたが後3日しか無いんですよね

意外に、あっという間でした(;^_^A
あと3日間のお休み有効に過ごそうと思います

相変わらずの私でございますが今年もどうぞ宜しくお願い致します
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
