27日(日)アメイジング スパイダーマン 2を観て来ました

(エレクトロの頭が欠けた
)
多少のネタバレありです、ご注意を…
)多少のネタバレありです、ご注意を…
映画好きではあるものの邦画専門で洋画は殆ど観ないのですが獅童さんがアレだけ宣伝なさるのなら…と思いまして観て来た次第でございます
(;^_^A
獅童さんは3Dをお勧めでしたが地元では日本語吹替え版は2Dのみ
でも3Dじゃなくても、かなり迫力がありました
金曜に最初のアメスパをテレビで放映していましたので一応、それを見てから行きましたがコレは最初の方を見てからの方が楽しめますね
2だけでも内容がわからないというわけではありませんが完全にお話しが繋がっているので最初からの謎とかキャラの関係性とかは少し、わかりにくいかも?
観た感想としては敵を絞った方が見応えがあるのかなぁと
獅童さんが声を担当したエレクトロと主人公の幼なじみのハリーが変身したグリーンゴブリンとの戦いが分断されていて散漫な印象になってしまいました
ラストの方は、ちょっと意外な展開でしたが3に続くエピソードで終わります
個人的な感想ではスパイダーマンに変身するピーターというキャラは、あんまり好きなタイプじゃないかな?(;^_^A
彼の、わがままや優柔不断さで周囲が不幸になっているような…

獅童さんが声を担当されたエレクトロはマックスというスパイダーマンファンの電気技師が感電事故に巻き込まれ怪人になってしまうというキャラクター
ちょっと気の弱いマックスの時の方が獅童さんの声だなぁと思うところがありエレクトロは全く違った声で演じていらっしゃいました
でもエレクトロ…思ったより弱かったような

獅童さん、公開前日にZIP、スッキリ!、ヒルナンデスで生宣伝されていましたが大好きな映画に関われて嬉しそうでしたね( ´艸`)
こうゆう映画は大きいスクリーンで観ると迫力があって面白いけど、やっぱり私は邦画がイイな(;^_^A
明日からGW後半

月曜と火曜は夕方から仕事なので純粋な4連休ではありませんが楽しみたいと思います
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
