昨日は両国の回向院の善光寺出開帳に行って来ました

photo:01



出開帳は先月末から始まり昨日が最終日でした

その最終日に猿之助さんの奉納舞踊があったんです

日本舞踊の花柳貴彦さんと猿之助さんの舞踊があり、その間には回向院の副住職、本多将敬さんが聞き手の対談もありました

御三方は小学生の時から同じ学校で学んだ同学年のお仲間だとか
副住職とは同じ学校だというのは何かで聞いた事があったのですが花柳さんもそうだったんですね

300席くらいの小さな劇場での奉納舞踊ですが本当に感動しましたし対談も興味深く拝聴しました

詳しくは後日、書きますね
また少々、怪しい記憶の引出しから引っ張りだします(笑)


今月は本当に幸せな月で
毎週、猿之助さんラブラブでした

京王の講演会も楽しかったですし、2日間の朗読劇は感動しました
そして昨日の奉納舞踊と違う角度からの猿之助さんに沢山、会えて今月は本当に幸せで楽しい月になりました

でも、どの時の猿之助さんも変わらない猿之助さんで、これだけ自分を真っ直ぐに生きている人は、そういないのでは…と思う程です

今月は本当に幸せでしたが、その反面、終ってしまうと寂しいですねあせる

次に猿之助さんに会えるまでが待ち遠しい
本当に、どんどん好きになるから困ります
(^_^;)

そして昨日は突然、大量にブログ更新
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どんだけ働いてるんだ、あの人は(笑)

仕事が忙しいとか愚痴ってる場合じゃないですね、はい
反省いたしましたですあせる


話しは、全く変わりますが…
昨夜、腰をやってしまったようです

突然、痛い

コレってぎっくり腰はてなマーク
いや動けない程じゃ無いしなぁ

中腰が痛いんですよ、だから立ち上がるとか座るとかの動きの時に激痛があせる

コレでバイトの5時間、立ち仕事が出来るのだろうか?(>_<)

って言うか、この腰で重い荷物が運べるか?

今まで腰はやった事が無かったのになぁ
膝を庇う分、他に負担がかかってくるんだろうな

取り敢えず猿之助さん関係のイベントが終ってからで良かった
(仕事じゃなくてそっち?…笑)

とにかく水曜まで病院に行けないので、そろそろと参るとします
(-_-;)

コレ以上、痛くなりませんように…

追記・幸いにも腰の痛みは随分、良くなりました
心配してメールを下さった方々、ありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


iPhoneからの投稿