何か暑いあせると思いながら行って来ました

photo:01


揚巻ソフトを食べに…(目的はソコ?…笑)

揚巻は助六由縁江戸桜に出てくる助六の恋人、花魁揚巻
と、まぁ歌舞伎揚げとソフトクリームのクルクル巻きにかけたネーミングですかね

カリカリの歌舞伎揚げパウダー(?)とミニ歌舞伎揚げがトッピングされてます
サクサクして意外に美味しい(笑)

今日は暑かったから食べてる人が結構いましたよ音譜

売店のおじさんが頑張って巻いてます
きっと開場の頃には美人な揚巻さんになってるはず…(笑)


3月1日にオープンした木挽町広場は地下鉄の東銀座駅から歌舞伎座タワーに地下で直結した所にある広場です

photo:02


ココからエスカレーターやエレベーターに乗ると歌舞伎座の真横に出ます

photo:03



photo:04


後ろにビルがそびえとるあせる

photo:05



お土産屋さんやお弁当屋さん、コンビニにコーヒー屋さんもあります
歌舞伎茶屋ではお食事や甘い物を食べる事も出来るようです

今は人も少ないので、ちょっと寂しい感じですが4月には、お客さんでいっぱいになるんでしょうね

私が初観劇となるのは、いつかな?
しばらくは別の劇場での予定が、いっぱいなのですが、きっと何度も行く場所になると思います

…って、なかなかご縁が無かったらどうしよう?(^_^;)

photo:06


お土産に(自分用…笑)パンを買って来ました音譜

桜あんと緑茶あんのパンです
隈取の焼印のパンは他に粒あんの物と3種類でした

普通の焼きたてパンも売ってましたよ音譜

結局、ほぼグルメネタですね(^◇^;)

歌舞伎座の中のグルメネタは行かれる皆様のブログをチェックさせていただこうと思います
グルメネタ好きなんだもん(笑)

取り敢えず眠くなる前に更新しました
あとはテレビ見て、まったりします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


iPhoneからの投稿