昨日は今年、9回目の明治座でした
もう明治座の何とか会員になった方がイイんじゃないか?状態です(笑)
ちなみに…あと2回、お邪魔します
(^◇^;)
昨日は十一月花形歌舞伎の初日でして夜の部の「天竺徳兵衛新噺」を拝見して来ました
まず一言…
面白かったぁ
お芝居の内容もスケールも猿之助さんはじめ出演されている皆様もホント、スゴい
最初から現代の時事ネタが入り猿之助さん個人のネタも入り、かなり笑わせていただきました
大蝦蟇や葛籠抜けの宙乗り、早替り等、見どころ満載
何事も無かったようにやってのける猿之助さんですが見えない所で、どれだけ大変な事かと…
詳しくは、また書きますが本当に楽しい時間を過ごせました
相変わらず明治座のお弁当は美味しかったし(笑)
でも思ったより劇場内が暑かったので次からは完全武装はやめよう(笑)
1階席は昨日だけだったのですが夏場は1階席、ちと寒かったのよね
で3階席は暑かった(笑)
そんなイメージがあったので厚着をしていったのですが…
きっと、あの暖房のきき方は売店の最中アイスを売るために違いない(ウソです…笑)
私も思わずアイス列に並ぼうかと思いました
でも夏にお腹を壊した事を思い出し断念(笑)
かなり乾燥してるので次からはマスク持参かな?(^_^;)
さてさて今日は昨日、書いた通り「のぼうの城」観て来ます
コレまた楽しみだぁ
では
行って来ます
iPhoneからの投稿
もう明治座の何とか会員になった方がイイんじゃないか?状態です(笑)
ちなみに…あと2回、お邪魔します
(^◇^;)
昨日は十一月花形歌舞伎の初日でして夜の部の「天竺徳兵衛新噺」を拝見して来ました
まず一言…
面白かったぁ

お芝居の内容もスケールも猿之助さんはじめ出演されている皆様もホント、スゴい

最初から現代の時事ネタが入り猿之助さん個人のネタも入り、かなり笑わせていただきました
大蝦蟇や葛籠抜けの宙乗り、早替り等、見どころ満載
何事も無かったようにやってのける猿之助さんですが見えない所で、どれだけ大変な事かと…
詳しくは、また書きますが本当に楽しい時間を過ごせました
相変わらず明治座のお弁当は美味しかったし(笑)
でも思ったより劇場内が暑かったので次からは完全武装はやめよう(笑)
1階席は昨日だけだったのですが夏場は1階席、ちと寒かったのよね

で3階席は暑かった(笑)
そんなイメージがあったので厚着をしていったのですが…
きっと、あの暖房のきき方は売店の最中アイスを売るために違いない(ウソです…笑)
私も思わずアイス列に並ぼうかと思いました
でも夏にお腹を壊した事を思い出し断念(笑)
かなり乾燥してるので次からはマスク持参かな?(^_^;)
さてさて今日は昨日、書いた通り「のぼうの城」観て来ます

コレまた楽しみだぁ

では
行って来ます
iPhoneからの投稿