間(魔)がすべて…

というのは猿之助さんの本の中のカメテツ(亀治郎哲学)というコーナーに書かれていました

2009年のトークショーで話された事を再構成して載せてあるそうなので今の哲学と異なる部分があるのかも知れませんが
コレが、かなりツボにハマりました

共感出来る事が多くて更に尊敬する部分も多くて

ああ、この人面白いって…(笑)


その中にあった「間」についてなんですが私も昨日と今日での間の違いに、こんなに正反対の日も珍しかろうと…(^_^;)


昨日はスタートからつまづきました

…って言うか病院で受付をした後、整理券みたいなのを貰うんですが…


55番あせる

今まで20番台までのカードしか見た事が無かったのに…(^_^;)

混んでいる日でも1時間半もあれば終るのに昨日は2時間半あせる

すっかり疲れて帰ったら宅配便の不在票があったので約束の時間まで待っていたのに…


来ない汗


いつまでも来ないので仕方なく、もう1度連絡したら忘れられていたようで…汗

その後、買い出しに出たら欲しかった物が売切れで別の店に行ったり
帰ってから買い忘れに気付いたりで何やら1日、ホントに間が悪い1日でしたダウン

で、今日は午後から天気が危ないかも知れないと思い早めに外出

借りたDVDを返すついでに、もう読まないであろう本を古本屋さんに売りに行って来ました

定期的に何とかしないと床が抜けそうな程、本がいっぱいの部屋なので、ちょっとづつ処分しないと危険です(笑)

で36冊ばかり持って行ったら意外に良いお値段で買い取ってもらえまして「わ~い美味しいランチを食べて帰ろう音譜」と喜んでいましたら…


やっぱり古本屋さんも危険地帯(笑)

結局、また買ってしまったあせる

photo:01


意外と歌舞伎に関するマンガってあんまり無いんですよねあせる
以前、載せた「ぴんとこな」は買って読んでいるのですが「かぶく者」は絵が、ちょっと好みでは無くて読んでませんでした

でも「ぴんとこな」では扱ってない演目をテーマにしてる部分もあるし買っておこうと…

売っても買って来ちゃうから結局、ループなんだよねあせる

で…かぶく者って何巻まであるんだろう?(^_^;)


そして風林火山の7~9巻を借りて、その某レンタル屋さんの書籍コーナーに行ったら(やっぱり行く…笑)

photo:02


もう、私をどうにかして下さい(笑)

結局、売った分の金額くらい使って帰って来たというね(^◇^;)

でも、この「はじめての歌舞伎」は、かなりイイかも音譜
初心者には有難い本です

オールカラーで写真も文章も沢山で読み応えがありそうラブラブ

インタビューとか拾い読みをしましたが後は少しづつ読んでいきます
楽しみは、ゆっくりね(笑)

ランチは美味しかったし買い物も順調
ラッキーなメールもあったり全てが良い感じの日でした

何か物事を進めようってときに阻むものなく進むのは神様からのサインなんです

ってカメテツの中に書いてありましたが、そうなんだと私も思います

私が何かに興味を持った時、偶然が重なるようにトントン拍子に、そちらの方向に誘われる事があります

っていうか、そんな事が多過ぎるんですよね(笑)

そうゆう時って「ああ、私はコッチに行くべきなんだな」って思うんです

おかげで、こんな人になっちゃいましたけどねσ(^_^;)

そんなワケで今週末は、その「間」というのを考える、お休みになりました


関東地方はコレから台風の影響がピークになるようですあせる

皆様、どうぞお気をつけ下さいね


iPhoneからの投稿