大江戸緋鳥808初日を明治座に観に行って来ました!!

明治座は5月に早乙女太一くんの公演を観に行ったので、やや気持ちの上で余裕あり(笑)

初めての劇場は、ちょっと不安があるので早めに行くのですが今回はワリとギリギリめで…(^_^;)

初日だけ13時開演という事だったので新宿で、お昼を食べてから行きました

photo:01


玉ねぎのミートソースパスタ

ルミネなんて最近、行って無かったから、こんなお店があったのねェ…
なんて思いながら食べてました(笑)

お野菜を沢山使ったパスタのお店で、どれも美味しそうでしたが揚げ玉ねぎに惹かれてコレにしました

玉ねぎが甘くて柔らかくてミートソースも好みのお味でした音譜

そんな感じでワリと、まったり明治座到着(^-^)/

次に行く時は明治座のお弁当食べよっ
サーモンの西京漬けが美味しいのよ…(笑)

何しろ今回は公演期間が長いのでね
グルメ関係も毎回、ちょっとづつ違う楽しみ方をしようかと…あせる

力を入れるトコはソコかいパー

公演自体は全部で3時間半くらいで間に30分の休憩が入ります

で…おやつ

photo:02


言い訳するなら明治座の売店は美味しそうなモノが、いっぱい売ってるのです(笑)

太一くんの時、柏餅を買ったお店です音譜
芋羊羹なんですが2本買って1本はお持ち帰りアップ

美味しくて、また買っちゃいそうです(笑)

…って食べ物の話しばっかりですか?って?(笑)

まだ公演が始まったばかりだしネタバレな事、書きそうでねあせる

一応、気をつけますがイヤな方は読まないでね(^_^;)



全体的な事で言ったら今回の舞台は、めちゃめちゃ女性陣が美しいです

特に大地真央さん美し過ぎるでしょあせる

ご本人もですが衣装も煌びやかだし艶やかな舞台です


ストーリーは王道な時代劇
安心して観られる内容でした

…という事は私の好きなタイプのお話で観終った後、良い気持ちで帰れる舞台という事です

いや、ほら時代劇は、こうじゃなきゃみたいなモノが私の中にあるワケですよ(笑)


イチくんは…想像した役柄と全く違っておりました

衣装は地味だし痛そうだし(笑)でも…やっぱり時代劇なイチくんが1番好きだわぁラブラブ

でも難しい役柄だねェ…

気持ちの揺れ動きや変わっていく様子とか複雑で何か1番難しそうな、お役な気がします(>_<)

昨日のイチくんも素敵でしたがコレから千穐楽まで、どんどん進化していくんだろうな…と思うと次が楽しみです


春から、やたら岡村さん演出の舞台ばかり観ておりますが太一くんのと新・幕末純情伝は…


実はチケット取った後に「あっ…岡村さんの舞台なんだぁ」と…(笑)

そりゃSAMURAI 7の時にフライヤー貰ったんだから気がつきましょうよ…って話しですよね(^_^;)

今回の大江戸緋鳥は涙あり笑いありシリアスな場面も、殺陣もある楽しい作品です

特に笑いの部分にSAMURAI 7の時と同じテイストを感じたりして…(笑)

とめさんは今回の役の方が好きです(笑)

初日はファンクラブで取ったチケットだったので前の方で真ん中でした

今回1番、観やすい席だったかも知れません

でも、お高い席なので(笑)お手頃価格の3階席と組み合わせつつ、あと何公演か拝見しに伺いたいと思います

因みに次回は3階席なので、まったり観ますよん(笑)


昨日は読みかけの天地明察を中断して移動中などに…

photo:03


宮部みゆきさんの平成お徒歩日記を読んでいました

宮部さんが、吉良邸討ち入りを終えた赤穂浪士一党が泉岳寺までどんな道筋を歩いたか?とか
市中引き廻しコースとかを歩くエッセイなんですが
その中に江戸城を歩くというのがあってソコで出てきたのが…

酒井雅楽頭

何処かで聞いたような…と思ったら


イチくんトコの舞台で、そんな人いたわ…と(笑)

すいませんあせる
江戸時代は得意じゃないのです(>_<)

因みにに大江戸緋鳥は初日を観るまで役柄は知らなかったので単なる偶然

と思っていたら…

読みかけの天地明察にも出てきてた(笑)

そんなにポピュラーな人なの?
無知で申し訳ないあせる

たまたま偶然とは言え同じ時代設定の本をチョイスして、たんだねェ

偶然にしても1日の内に全く別の所で同じ名前を見るって、なんか不思議だわぁ

将軍・家綱の時代よね

せっかくなので歴史的な事も勉強してみようと思います

この夏のテーマは「江戸」ですしね(笑)

私にとっても長い夏の始まりです

イチくんやキャスト、スタッフの皆様が怪我なく楽しく、この1ヶ月を過ごせますように…


iPhoneからの投稿