日曜日、映画を観るために立川まで行ったので、まずは席を確保してランチに行きました音譜


三代目・市川猿之助さんディレクションの「うまや」の系列店(?)「うまやの楽屋」

うまやの楽屋は立川の他に有楽町、ソラマチにもあるんですね

行ったばかりなのに知らなかったです(^_^;)

で、私が注文したのは…

photo:01


数量限定・楽屋めし

楽屋めしとは猿之助一門の楽屋へ届ける弁当の事だそうです

九州の食材やお料理の、お店のようです

最初にエビアンと生卵、九州のお漬物が出てきました

ご飯と漬物、鶏のスープはおかわりができるそうですよ音譜

お漬物が甘めなんだけど、コレだけでご飯がいけちゃいそうなくらい美味しかったです

鶏のスープは、あっさり味かな?私は濃い味好きだからなぁあせる

メインのお料理は小さな器に少しづつ色々なお料理という私の好きなタイプ

一口づつ色々食べたいのよ~(笑)

ネットで見たのとは内容が違ったので日替りとかなのかな?

ちなみに明太子だけでも、ご飯がいけそう(笑)

酢みそでいただく胡麻豆腐も美味しかったし、ちょっと意外だったのは、かぼちゃサラダ
なんか合わないような気がするけどコレも美味しかったです音譜

大根おろしにしらすは甘口のお醤油が使ってありました

九州のお醤油は甘めなのかな?

鶏の唐揚げもエビフライもプリプリで美味しかったです合格

photo:02


食後に、お茶とデザートの杏仁豆腐

最近、ランチのデザートで杏仁豆腐が出るところ多くなった気がしますね

お粥屋さんの杏仁豆腐も美味しかったけどココの杏仁豆腐も濃厚で、なめらかで美味しかったですラブラブ

でもお料理は美味しかったのに接客が微妙だったのが残念です(^_^;)

窓際の席は眺めも良くてイイ席だと思うんですけど1人で4人がけの席は心苦しいので手前の2人がけの席がいいなぁ…と思ったんですが窓際の席に通されたので、そのまま座りました

お昼どきだし混んで来ると落ち着かないんですよねあせる

食事が終ってデザートを食べている時、2人連れのお客さんが入って来ました
店長さんらしき男性の方が、そのお客さんに「今、奥のお席が、いっぱいなんですけど、もうすぐ、あちらが空きますから、もう少しお待ち下さい」と、こっちを見ながら言ったんですよね(⌒-⌒; )

私は望んで、この席にいるワケじゃないのに…とあせる

そうゆうやり取りは私に聞こえない所でやって欲しいものです(^_^;)

なんだか落ち着かず急いで食べて店を出ました汗

手前の席は、いっぱい空いてるのに、なんで奥の席にこだわるんだろう?

テーブル席に座りたそうなお客さんも半ば強引に窓際の座敷席に通されてたし、なんだか不思議な店だなぁ…と思いました

女性店員さんは食べてる途中で下げようとするので「すいませんあせるまだ食べてます」みたいなのもあったし汗

お料理が美味しかっただけに、ちょっと残念な感じでした(^_^;)


昨日は仕事の後、旅行会社に行ってチケット類を受け取って来ましたDASH!

久々の一泊旅行です!!
3連休の土日なので、ちょっと予定外の追加料金がかかりましたが楽しい旅になるとイイなぁ音譜

そうそうコレも買いました

photo:03


ぴんとこなの7巻

野崎村、観てみたいなぁ音譜

歌舞伎って面白いなぁと思ったのは、この漫画のおかげも大きいんですよね

ぴんとこなで扱ってる演目も、いつか観てみたいものです


さて、コレから東野圭吾ミステリーズ観よっと(^∇^)


iPhoneからの投稿