渋谷亀博以来、歌舞伎ブーム中です

ぴんとこな…まだ3巻までしか読んでないけど3巻が今のところ1番、面白かったぁラブラブ

今日、続きを買っちゃいそうだなぁ(笑)

photo:01


歌舞伎の名門・木嶋屋の御曹司、恭之助くんが可愛いですラブラブ

そしてボチボチ歌舞伎勉強中!!
デビューの日も近いかも知れません(*^_^*)

なんか日本古来の文化というものに最近とても興味があるんですよね


日光東照宮の五重塔の内部をスカイツリーの開業に合わせて公開を始めたそうですが、その心柱の耐震構造はスカイツリーにも応用されているのだとか…

そんな昔から現代に通じる建築工法を考え出していた日本人ってスゴいよなぁ

日本人として知っておかないと勿体ないと思う事が、まだまだあるんですよね

そして、これから読もうと思っているのが…

photo:02


天地明察

コレも文庫になるのを待って…な感じハードカバーは、なかなか買えませんからねあせる

この本に「サムライエース」という新しく出るコミック誌の広告が入っていたんですが新撰組のマンガもあるようなので創刊号は買ってみようかな?


さて今日はバイトが無い日ですが…
サクサク帰って、まず家事(笑)

今週末は土日とも朝から遊び歩くので今、やっておかないと大変な事に…(>_<)

土曜の夜は宮沢賢治で日曜の昼はハムレットなのだ…

あっ…まだ予習が終わってないやあせる

でも今は歌舞伎モードなんだよなぁ(⌒-⌒; )

週末の、お楽しみのために今日も頑張って仕事して来ますDASH!


iPhoneからの投稿