今日は「ももへの手紙」を観て来ました
実は最初は観る予定じゃ無かったんですよ
でもテレビで西田敏行さんとか優香ちゃんのインタビューをみたら観ようかな?と…
私が観る映画の大半は邦画ですが、たまにコレは…っていうアニメも観ます
でもジブリは好きじゃないというね(^_^;)
好みが偏ってるんですわ
父親を亡くして母親と瀬戸内の島に移り住む事になった、もも
父親が亡くなる前、酷い言葉を言ってしまった、ももは父親の部屋で「ももへ」とだけ書かれた手紙を見つけて複雑な思いを抱えていました
慣れない島での生活に戸惑う、ももでしたが不思議な妖怪、見守り組のイワ、カワ、マメに出会って…
と、いう感じのお話です
見た目的に可愛いキャラクターというワケでは無いのですが妖怪達が愛嬌があるんですね
イワという大男でコワイ顔の妖怪の声が西田敏行さんです
キャラ的にステキな金縛りの六兵衛さんみたいな感じ
ホント、西田さんってスゴイ!!
声だけでも、めちゃめちゃ面白いんだよね
カワも山寺宏一さんですから妖怪トリオが面白く無いワケがない
でも実は1番、好きだったのがマメだったりして
ETみたいな見た目だけど可愛いんですわ~
マメ欲し~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぬいぐるみとかあったら買っちゃうなぁ(*^_^*)
お話はスゴく、ほっこりする優しいお話でした
子供の頃の夏休みを思い出すような懐かしい感じがする映画でした
しかしコナンはスゴいね
月に何度も行ってるシネコンですが、あんなに混んでたのは初めてです
ももへの手紙は、それ程じゃありませんでしたけどね(^_^;)
コナンも好きだけど、ももへの手紙みたいな映画を観て子供達には育って欲しい気がしちゃうなぁ
それにしても某シネコンのスクリーン1…
ちとヒドイわ
静かな場面だと外の館内放送が聴こえるってダメでしょ( ̄◇ ̄;)
ここ最近、サービスが低下してるし何かあったんですかネェ
映画で、ほっこりした後はランチ
桜エビとポテトのドリア
ラスベリーのケーキ
で、その後はマッサージに行って来ました
首肩中心に上半身をマッサージして貰ったんだけど意外と腰が弱ってるのかもね(^_^;)
エライ痛かったんですけど
でも、気持ち良かった~
たまにはイイかも知れんね(*^o^*)
今度はアイセラピーっていうのやってみようかな?
こんな癒しな感じの誕生日も良いものてすね(^∇^)
さて今日は早めに寝よっと
おやすみなさい
iPhoneからの投稿

実は最初は観る予定じゃ無かったんですよ
でもテレビで西田敏行さんとか優香ちゃんのインタビューをみたら観ようかな?と…
私が観る映画の大半は邦画ですが、たまにコレは…っていうアニメも観ます
でもジブリは好きじゃないというね(^_^;)
好みが偏ってるんですわ

父親を亡くして母親と瀬戸内の島に移り住む事になった、もも
父親が亡くなる前、酷い言葉を言ってしまった、ももは父親の部屋で「ももへ」とだけ書かれた手紙を見つけて複雑な思いを抱えていました
慣れない島での生活に戸惑う、ももでしたが不思議な妖怪、見守り組のイワ、カワ、マメに出会って…
と、いう感じのお話です
見た目的に可愛いキャラクターというワケでは無いのですが妖怪達が愛嬌があるんですね

イワという大男でコワイ顔の妖怪の声が西田敏行さんです
キャラ的にステキな金縛りの六兵衛さんみたいな感じ
ホント、西田さんってスゴイ!!
声だけでも、めちゃめちゃ面白いんだよね
カワも山寺宏一さんですから妖怪トリオが面白く無いワケがない
でも実は1番、好きだったのがマメだったりして

ETみたいな見た目だけど可愛いんですわ~

マメ欲し~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぬいぐるみとかあったら買っちゃうなぁ(*^_^*)
お話はスゴく、ほっこりする優しいお話でした
子供の頃の夏休みを思い出すような懐かしい感じがする映画でした
しかしコナンはスゴいね

月に何度も行ってるシネコンですが、あんなに混んでたのは初めてです

ももへの手紙は、それ程じゃありませんでしたけどね(^_^;)
コナンも好きだけど、ももへの手紙みたいな映画を観て子供達には育って欲しい気がしちゃうなぁ
それにしても某シネコンのスクリーン1…
ちとヒドイわ

静かな場面だと外の館内放送が聴こえるってダメでしょ( ̄◇ ̄;)
ここ最近、サービスが低下してるし何かあったんですかネェ

映画で、ほっこりした後はランチ
桜エビとポテトのドリア

ラスベリーのケーキ

で、その後はマッサージに行って来ました

首肩中心に上半身をマッサージして貰ったんだけど意外と腰が弱ってるのかもね(^_^;)
エライ痛かったんですけど

でも、気持ち良かった~

たまにはイイかも知れんね(*^o^*)
今度はアイセラピーっていうのやってみようかな?
こんな癒しな感じの誕生日も良いものてすね(^∇^)
さて今日は早めに寝よっと

おやすみなさい

iPhoneからの投稿

