今日は「ももへの手紙」を観て来ました音譜

実は最初は観る予定じゃ無かったんですよ
でもテレビで西田敏行さんとか優香ちゃんのインタビューをみたら観ようかな?と…

私が観る映画の大半は邦画ですが、たまにコレは…っていうアニメも観ます

でもジブリは好きじゃないというね(^_^;)

好みが偏ってるんですわあせる

父親を亡くして母親と瀬戸内の島に移り住む事になった、もも

父親が亡くなる前、酷い言葉を言ってしまった、ももは父親の部屋で「ももへ」とだけ書かれた手紙を見つけて複雑な思いを抱えていました

慣れない島での生活に戸惑う、ももでしたが不思議な妖怪、見守り組のイワ、カワ、マメに出会って…

と、いう感じのお話です

見た目的に可愛いキャラクターというワケでは無いのですが妖怪達が愛嬌があるんですねラブラブ


イワという大男でコワイ顔の妖怪の声が西田敏行さんです

キャラ的にステキな金縛りの六兵衛さんみたいな感じ

ホント、西田さんってスゴイ!!
声だけでも、めちゃめちゃ面白いんだよね


カワも山寺宏一さんですから妖怪トリオが面白く無いワケがない

でも実は1番、好きだったのがマメだったりしてラブラブ

ETみたいな見た目だけど可愛いんですわ~ドキドキ

マメ欲し~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぬいぐるみとかあったら買っちゃうなぁ(*^_^*)

お話はスゴく、ほっこりする優しいお話でした

子供の頃の夏休みを思い出すような懐かしい感じがする映画でした

しかしコナンはスゴいねあせる

月に何度も行ってるシネコンですが、あんなに混んでたのは初めてです汗


ももへの手紙は、それ程じゃありませんでしたけどね(^_^;)


コナンも好きだけど、ももへの手紙みたいな映画を観て子供達には育って欲しい気がしちゃうなぁ

それにしても某シネコンのスクリーン1…

ちとヒドイわダウン

静かな場面だと外の館内放送が聴こえるってダメでしょ( ̄◇ ̄;)

ここ最近、サービスが低下してるし何かあったんですかネェ汗


映画で、ほっこりした後はランチ

photo:01


桜エビとポテトのドリア音譜

photo:02


ラスベリーのケーキケーキ

で、その後はマッサージに行って来ましたDASH!

首肩中心に上半身をマッサージして貰ったんだけど意外と腰が弱ってるのかもね(^_^;)

エライ痛かったんですけどあせる

でも、気持ち良かった~音譜
たまにはイイかも知れんね(*^o^*)

今度はアイセラピーっていうのやってみようかな?

こんな癒しな感じの誕生日も良いものてすね(^∇^)


さて今日は早めに寝よっと音譜

おやすみなさいぐぅぐぅ


iPhoneからの投稿