昨日は「裏YAGYU~奇説・柳生一族の陰謀」を観て来ましたDASH!

photo:01



座・高円寺

電車の窓からは見てましたが初めての劇場でした

この舞台には「念友・本能寺」に信長様役で出演されていた真島さんがご出演されるという事で楽しみにしていました音譜

柳生一族の陰謀というのは映画では皆様、ご存知でしょうか?

ジャパンアクションクラブが好きな…シブい子供だったのですが(あっあせる年がバレる?)実は記憶が薄かったです汗
内容的に難しかったのかもね(^_^;)


里見八犬伝とか影の軍団シリーズとか、めちゃめちゃ好きだったもんです

で、この裏YAGYUというのは千葉真一さんが原案を出されたという柳生一族の陰謀にオマージュを捧げた作品なんだそうです

千葉真一Presentsという事で初日(?)には千葉真一さんもいらしていたそうですが
私的には昨日で良かったな…と

帰って来てから思ったんですけどね
(#^.^#)

まだ公演が残っていますし個人的な感想だけ書いておきますね

客席が300くらいの劇場ですがとても観易い劇場でした
奥の方の4列目あたりで観たんですがステージが近いので迫力がありましたね

ざっくりとした感想としては映像的な作品だったかな?と…

場面転回が早いので何処の場面か把握しながら観ないと、ちと、わかり難いかな?
暗転が多かったので気持ちを乗せていくのに、やや時間がかかりました

でも真島さんは、やっぱり素敵でしたラブラブ

特に念友なところが(いや、冗談です…笑)

家光役で殺陣が少なかったので、もっと観たかったなぁ
本能寺でイチくんとの立ち回りが素晴らしかったので、また観たいものです
(再演希望!!)

あっ後、ちょっとセリフが難しかったかなぁ
豊家とか右府様とか字面だと、わかりやすいけど音にしちゃうと伝わり難いかもです

バレエっぽいダンスとかも取り入れていて斬新な感じの舞台でしたね

また真島さんの舞台も観に行きたいと思います

本能寺キャストの皆様の舞台は、なるべく伺いたいですね(時代劇なら)

予算と相談の上ですが…(^_^;)



iPhoneからの投稿