今晩は昨日、イベントで買った「念友・本能寺」のDVDを観てました
4公演、生で観ていますがDVDで観ても、やっぱりホントに素敵です
でも昨日のトークショーのネタを思い出して
シリアスなシーンなのに笑ってしまう事も…(笑)
丹羽様と滝川様の最後のシーンでウルウルして
柴田様の最後で泣くはずが…
大滝秀治さんのモノマネを思い出して笑ってしまった~
誠ちゃんが昨日、言ってた通りです(笑)
再演が実現したら笑ってしまいそうだよ
(^_^;)
後、信長様と光秀様の最後のシーンも
武智さんがチューは?とか実況してたのが
思い出されて感動の場面がぁ
…(笑)
1つ1つ裏話が思い出されて楽しいDVD鑑賞でした
特典DVDを観ても、わかるけど
キャストさん達がホントに楽しそうで
仲良しで嬉しくなっちゃいますね
イチくんは毎日、違うアドリブが入るという話題で武智さんが
「市瀬は同じ芝居が出来ないんだろうね…笑」と言ってましたが(笑)
誠ちゃんはスキルがあって頭がイイ人だから出来ると言ってましたよ
確かにねェ 私が観た4回でも微妙に違うところがあったもんね
初めて観た日は木曜日で確か3日目だったと思うんですが
クライマックスシーンでイチくんの刀が1本折れちゃったんですよね
でも自然なアドリブで「秀吉軍、刀を持てぃ」とか言って繋げちゃった
初めて観た私は、それが演出の1つだと思ってたくらいでして
確か玉城くんのブログだったかで
後からソレを知ったという…(^_^;)
特典のインタビューでも皆「イチさんはスゴい」って言ってたけど
DVDで観てもイチくんの羽柴秀吉は
ホント、カッコいいです
それに1つ1つの所作がキレイなんですよね
視線でも指先1つの演技でもビシッと
キレイな決め方を知っていると言うか…
そこが舞台の人なんだなぁと思うところです
そう言えばトークイベントの後の写真撮影会で
並んでいた人が「市瀬さんは人たらしだよねぇ…笑」と言ってるのを聞いて
「ああ、そこは秀吉様っぽいかも」と(笑)
言葉を交わす時にポンポンしてくれたり
招き入れる時に手を添えてくれたりするからね
その辺りが確かに乙女心をくすぐりますわな(笑)
ああネタがあり過ぎて書き切れないので残りは、また後日
いい加減、寝ましょうの時間ですよね(笑)
おやすみなさい

4公演、生で観ていますがDVDで観ても、やっぱりホントに素敵です

でも昨日のトークショーのネタを思い出して
シリアスなシーンなのに笑ってしまう事も…(笑)
丹羽様と滝川様の最後のシーンでウルウルして
柴田様の最後で泣くはずが…
大滝秀治さんのモノマネを思い出して笑ってしまった~

誠ちゃんが昨日、言ってた通りです(笑)
再演が実現したら笑ってしまいそうだよ
(^_^;)
後、信長様と光秀様の最後のシーンも
武智さんがチューは?とか実況してたのが
思い出されて感動の場面がぁ
…(笑)1つ1つ裏話が思い出されて楽しいDVD鑑賞でした
特典DVDを観ても、わかるけど
キャストさん達がホントに楽しそうで
仲良しで嬉しくなっちゃいますね
イチくんは毎日、違うアドリブが入るという話題で武智さんが
「市瀬は同じ芝居が出来ないんだろうね…笑」と言ってましたが(笑)
誠ちゃんはスキルがあって頭がイイ人だから出来ると言ってましたよ
確かにねェ 私が観た4回でも微妙に違うところがあったもんね
初めて観た日は木曜日で確か3日目だったと思うんですが
クライマックスシーンでイチくんの刀が1本折れちゃったんですよね

でも自然なアドリブで「秀吉軍、刀を持てぃ」とか言って繋げちゃった
初めて観た私は、それが演出の1つだと思ってたくらいでして
確か玉城くんのブログだったかで
後からソレを知ったという…(^_^;)
特典のインタビューでも皆「イチさんはスゴい」って言ってたけど
DVDで観てもイチくんの羽柴秀吉は
ホント、カッコいいです

それに1つ1つの所作がキレイなんですよね
視線でも指先1つの演技でもビシッと
キレイな決め方を知っていると言うか…
そこが舞台の人なんだなぁと思うところです
そう言えばトークイベントの後の写真撮影会で
並んでいた人が「市瀬さんは人たらしだよねぇ…笑」と言ってるのを聞いて
「ああ、そこは秀吉様っぽいかも」と(笑)
言葉を交わす時にポンポンしてくれたり
招き入れる時に手を添えてくれたりするからね
その辺りが確かに乙女心をくすぐりますわな(笑)
ああネタがあり過ぎて書き切れないので残りは、また後日

いい加減、寝ましょうの時間ですよね(笑)
おやすみなさい
