叢雲は大谷吉継と石田三成の友情を描いている部分が多かったのですが
実は、このテーマの物語で
泣いてしまったのは初めてです
もうね、ホントに大谷吉継が
カッコいいんですわ
また中村悠一さんの声がエラい素敵でございました
個人的には武断派の武将の方が好きだったりするので
文治派の武将への思い入れが少な目かなぁ
という事で西軍人気は、わりと人事でした
(^_^;)
結局は清正様が好きですからね、私(笑)
でも大谷吉継が小早川隊に突撃する
所はホントに泣けます
帰って台本を読んで更に泣きましたモン(^_^;)
後、敗戦後、落ちのびた三成と領民の場面も…
いや、もうドラマでも本でも何度も見て知っている
エピソードや場面なんですが
コレが声優さんの声の力と脚本の面白さなのでしょうね
スゴく感動しました
あっ 伊達様は殆ど専門外のため
全く今まで書いてませんでしたが(^_^;)
片倉小十郎様の政宗様ラブ
っぷりが
可愛かったです(笑)
政宗様の悪口を言っているようで
愛ダダ漏れのような…(笑)
イチくんの直江兼続との会話(チャット?…笑)
が多くて
2人が遠くから天下をうかがっている感が良かったです
この朗読劇は独特で
WASABIさんの生演奏とキャストの朗読が1つになる事で
自分だけの空想上の戦場が舞台上に出現する…
そんな感じですかね
う~ん 言葉での説明は難しい(^_^;)
イチくんが、この舞台の後、ブログで
勝ち戦と言っておりましたが
…その表現は私も以前まで頻繁に使ってましたね(^_^;)
ちょっと懐かしく思いました
此度の戦において兼続様は真に素晴らしき武功を上げられ
見事な勝ち戦でございました
祝着至極でございます
我らが殿の、これからのご武運を心よりお祈りしております
…なんちゃって(笑)

浅草公会堂とスカイツリーです
さて殿の行く道に付き従い
市瀬軍もいざ進軍と参りましょう
実は、このテーマの物語で
泣いてしまったのは初めてです

もうね、ホントに大谷吉継が
カッコいいんですわ
また中村悠一さんの声がエラい素敵でございました

個人的には武断派の武将の方が好きだったりするので
文治派の武将への思い入れが少な目かなぁ
という事で西軍人気は、わりと人事でした
(^_^;)
結局は清正様が好きですからね、私(笑)
でも大谷吉継が小早川隊に突撃する
所はホントに泣けます

帰って台本を読んで更に泣きましたモン(^_^;)
後、敗戦後、落ちのびた三成と領民の場面も…
いや、もうドラマでも本でも何度も見て知っている
エピソードや場面なんですが
コレが声優さんの声の力と脚本の面白さなのでしょうね
スゴく感動しました
あっ 伊達様は殆ど専門外のため
全く今まで書いてませんでしたが(^_^;)
片倉小十郎様の政宗様ラブ
っぷりが可愛かったです(笑)
政宗様の悪口を言っているようで
愛ダダ漏れのような…(笑)
イチくんの直江兼続との会話(チャット?…笑)
が多くて
2人が遠くから天下をうかがっている感が良かったです
この朗読劇は独特で
WASABIさんの生演奏とキャストの朗読が1つになる事で
自分だけの空想上の戦場が舞台上に出現する…
そんな感じですかね
う~ん 言葉での説明は難しい(^_^;)
イチくんが、この舞台の後、ブログで
勝ち戦と言っておりましたが
…その表現は私も以前まで頻繁に使ってましたね(^_^;)
ちょっと懐かしく思いました
此度の戦において兼続様は真に素晴らしき武功を上げられ
見事な勝ち戦でございました
祝着至極でございます
我らが殿の、これからのご武運を心よりお祈りしております
…なんちゃって(笑)

浅草公会堂とスカイツリーです

さて殿の行く道に付き従い
市瀬軍もいざ進軍と参りましょう
