今年の初詣も布田天神に行って来ました

百花繚乱-120102_1026~01.jpg


3年連続、布田天神ですね

私は天神様が好きで特に布田天神様とは
相性がイイように思うんですよね

ですから1度、来てから初詣は布田天神にしています

毎年、2日に来るのは…

近くのPARCOの初売りがあるから(おいあせる…笑)

特に買うワケじゃないんですけどね(笑)

そう言いつつ昨日は買い物しちゃいましたあせる

百花繚乱-120101_1734~01.jpg

Reebokのシンプリートーンの色違いアップ

先月、買ったシンプリートーンが
めちゃめちゃ履き心地が良くてですね、ハマりましたDASH!

脚に効いているか?と言うと
それは全く感じないんですが(笑)
クッションが良くてフアフアした感じが病みつきになりますビックリマークビックリマーク

でも1足だと、やっぱり痛むのが早いので
後、1~2足、欲しいと思ってたんですよね

昨日、新春セールで安くなってたし
ボウリング大会の景品の商品券もあったから
買っちゃいましたアップ

…まっ コレだから出歩くと危険なのよねあせる


さて話は布田天神に戻ります

以前にも書きましたが、
布田天神は太閤の制札を所蔵しています

豊臣秀吉が北条を攻略したおり
この地方の人心を安堵させるため
天正18年4月に郷中に下したものです

そして境内には日露戦争の石碑があります

裏面には日露戦争に従軍して戦病死した
近藤勇の孫、近藤久太郎さんの名前があります

百花繚乱-120102_1028~01.jpg

どなたかのブログで読んだのですが
最初は、この布田天神の裏の雑木林に
ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎が住んでいた
設定だったらしいですよ

調布は鬼太郎の街ですからね

歴史が好きになってから色々、調べるようになりましたが
私も以前は何も知らずに、お参りしてました

身近な所に歴史の足跡という物はあるのかも知れませんね


さて今日はバイトの仕事始めビックリマークビックリマーク

とは言え、きっと殆どお客様は来ないでしょう
病院の売店だもんね(^_^;)

でも仕事なので6時間、頑張りますビックリマークビックリマーク