今日の1本目の映画はDOG×POLICEでした

 もうね、動物物はダメです汗

 主人公のバディ、シロが生まれたトコから泣いてましたもん汗

 体の弱い警備犬のシロと刑事になりたいのに
警備部に配属になった主人公、勇作が
爆弾犯に立ち向かっていくというストーリー

 シロが健気で可愛いです
また動物と一緒に生活したくなりますあせる

 面白い、お話ではあるのですが
クライマックスの展開が、ちとご都合主義のような…(笑)

 でも、こうゆうストーリーは
深く考えないで楽しむのがイイですねビックリマークビックリマーク


 本日2本目は「はやぶさ/HAYABUSA」

 昨年の6月、惑星サンプルを世界で初めて
持ち帰った小惑星探査機「はやぶさ」
そのプロジェクトに携わった人々の
実話をもとにした映画です

 こうゆう映画を観ると名前が出てこない
沢山の人達が努力をして大きな1つの事が
成し遂げられたのだなぁというのがわかります

 例えば私が仕事で作っているケーブルが
何か大きな事の役に立っているかも知れない

 そう言えば詳しくは知らないけど
宇宙関係の仕事もしているらしい…

 どれが、そうかは知らないけど(笑)


 そう思うと、どんな仕事も誇らしいものに
思えてきます


 最後に、はやぶさ君が燃え尽きてしまう場面で
泣いてしまったのは私だけですかねぇ(笑)

 映画とか舞台を観てると本気で
入り込んじゃうんですよね(^_^;)

 自分が登場人物になっちゃう(笑)
だから感情移入が出来ない作品だと
観るのが苦痛になっちゃうんですよねあせる


 映画も読書も、どんなに娯楽色が強くても
自分に新しい知識を与えてくれます

 今日だって警察犬と警備犬って違うんだって知ったし
今までニュースでの情報しかなかった
はやぶさが、どんな経緯を辿って
帰って来たかも知りました

 知識欲だけは無くしたく無いですね
常に新しい事を知っていきたいです

 それと新しい事を体感したい(笑)
テレビで観るだけ、本で読むだけはイヤなんです
得た知識を実感としたいんですね

 こんな性格が災いして予測不可能な
弾丸な人になってしまいましたが…(笑)


 話は逸れましたが、やっぱり映画はイイですね
時間と予算(ココ重要…笑)が許す限り
観ていきたいと思います