市街地循環バスに乗り上杉神社前で

降りると、お昼も近かったので

まずは、食事をする事に・・・


 この時、食べた米沢牛カレーは

以前、写真を載せたので割愛します(笑)


 丁度いい時間(笑)に上杉城史苑を出ると

丁度よく出陣されたところでした


 ・・・山形おきたま愛の武将隊の皆様がラブラブ



 わりと皆さん、遠巻きに見ているだけだったので

スタスタ近くに行って

「お写真、撮らせていただけますかはてなマーク」と

お願いしてみたら


 一緒にどうぞ・・・


 と言っていただいたので撮っていただく事に


 この時、いらしたのが

前田慶次様、青木新兵衛様、阿虎様でした


 慶次様は、今更、説明するまでもないですよね(笑)


 青木様は伊達政宗様と戦い、冑の半月を折ったとされる

十文字槍の名手だそうです


 阿虎様は直江兼続の弟の娘で

後に兼続の養女になった方らしいです


 この辺りは不勉強でして、あまり知識がありませんあせる

申し訳ありません (;^_^A


 写真を撮る前、隣の慶次様が扇子を広げて

貸してくださいましたラブラブ


 男の子には槍や刀を女性には扇子を貸して

くださるみたい

私が最初に、歩いてる武将の皆様に、お声をかけたので

結局、その場所で撮影会がスタートしてしまったのですが

あそこで呼び止めてよかったのかしら (^_^;)


 写真を撮る時の掛け声(?)が、ちょっと

恥かしかったけど


 なかなか素敵な風景と武将の皆様と一緒で

お気に入りの1枚になりましたラブラブ


 慶次様は、お話が、とてもお上手で

こちらから話しかけるのが苦手な私には

有難かったですあせる

私が話し易いような質問を振ってくれるので

楽しく、お話させて頂きました


 多分、これが清正様なら緊張して舞い上がってる

んだろうなぁ・・・あせる

いつか、清正様と自然に会話できるように

なるんだろうか (ノω・、)




 そして・・・

写真を撮っている背後に子供達に囲まれた

かねたんが、おりました Σ(=°ω°=;ノ)ノ


 
百花繚乱-110717_1312~02.jpg


 かねたん可愛いラブラブ


 武将の皆様の、お写真はアメ限にて・・・