市街地循環バスに乗り上杉神社前で
降りると、お昼も近かったので
まずは、食事をする事に・・・
この時、食べた米沢牛カレーは
以前、写真を載せたので割愛します(笑)
丁度いい時間(笑)に上杉城史苑を出ると
丁度よく出陣されたところでした
・・・山形おきたま愛の武将隊の皆様が![]()
わりと皆さん、遠巻きに見ているだけだったので
スタスタ近くに行って
「お写真、撮らせていただけますか
」と
お願いしてみたら
一緒にどうぞ・・・
と言っていただいたので撮っていただく事に
この時、いらしたのが
前田慶次様、青木新兵衛様、阿虎様でした
慶次様は、今更、説明するまでもないですよね(笑)
青木様は伊達政宗様と戦い、冑の半月を折ったとされる
十文字槍の名手だそうです
阿虎様は直江兼続の弟の娘で
後に兼続の養女になった方らしいです
この辺りは不勉強でして、あまり知識がありません![]()
申し訳ありません (;^_^A
写真を撮る前、隣の慶次様が扇子を広げて
貸してくださいました![]()
男の子には槍や刀を女性には扇子を貸して
くださるみたい
私が最初に、歩いてる武将の皆様に、お声をかけたので
結局、その場所で撮影会がスタートしてしまったのですが
あそこで呼び止めてよかったのかしら (^_^;)
写真を撮る時の掛け声(?)が、ちょっと
恥かしかったけど
なかなか素敵な風景と武将の皆様と一緒で
お気に入りの1枚になりました![]()
慶次様は、お話が、とてもお上手で
こちらから話しかけるのが苦手な私には
有難かったです![]()
私が話し易いような質問を振ってくれるので
楽しく、お話させて頂きました
多分、これが清正様なら緊張して舞い上がってる
んだろうなぁ・・・![]()
いつか、清正様と自然に会話できるように
なるんだろうか (ノω・、)
そして・・・
写真を撮っている背後に子供達に囲まれた
かねたんが、おりました Σ(=°ω°=;ノ)ノ
かねたん可愛い![]()
武将の皆様の、お写真はアメ限にて・・・
