ゴールデンスランバーを観て来ました。
いい人で、お人よしで、でも、ちょっと、どこかクセのあるキャラクターを演じたら堺雅人は絶品ですよね。
その前に観たのが「南極料理人」ですが、それが静なら「ゴールデンスランバー」は動の映画です。
大半が逃げるシーンですからね(笑)
テンポも良くて面白い展開なのですが…残念な事に、お話の骨組みが見えてこない。
ちょっと前の日本映画にありがちな「想像で補って下さい」的な曖昧な設定が気になりました。
私的には勧善懲悪なお話が好きなのでラストも、どうかな?と。
ダラダラした前置きが無くグイグイお話に引き込まれる感じは良いです。
後、周りの人達がイイ人ばかりでウルっとしました。
特に運送会社の先輩とか。
竹内結子の役柄がミッドナイトイーグルのようだ…と思いました(いや、私だけですね…笑)
個人的には交渉人の方が、お話的に、わかりやすくて好きですね。
それにしても堺雅人の不思議なキャラクターは魅力的です。
いい人で、お人よしで、でも、ちょっと、どこかクセのあるキャラクターを演じたら堺雅人は絶品ですよね。
その前に観たのが「南極料理人」ですが、それが静なら「ゴールデンスランバー」は動の映画です。
大半が逃げるシーンですからね(笑)
テンポも良くて面白い展開なのですが…残念な事に、お話の骨組みが見えてこない。
ちょっと前の日本映画にありがちな「想像で補って下さい」的な曖昧な設定が気になりました。
私的には勧善懲悪なお話が好きなのでラストも、どうかな?と。
ダラダラした前置きが無くグイグイお話に引き込まれる感じは良いです。
後、周りの人達がイイ人ばかりでウルっとしました。
特に運送会社の先輩とか。
竹内結子の役柄がミッドナイトイーグルのようだ…と思いました(いや、私だけですね…笑)
個人的には交渉人の方が、お話的に、わかりやすくて好きですね。
それにしても堺雅人の不思議なキャラクターは魅力的です。