9日も米米のライブの前に神社にお参りして来ました。
師岡熊野神社は東急東横線の大倉山の駅から徒歩10分くらいです。
こんな機会でも無いと、なかなか行かない土地なので途中下車してみました。
師岡熊野神社は熊野三社と同一神が祀られています。
ご社紋は熊野の神のお使い「三つ足烏」
サッカー好きな方々にはお馴染みの「ヤタガラス」です。
日本代表のユニホームに着いていたエンブレムのデザインが、この三つ足烏です。
住宅地の中にある、この神社。
苦手な石段を登って(笑)お参りして来ました。
御守りはキティちゃん等サンリオ系が沢山ありました。
サッカー日本代表のエンブレムのデザインの御守りもあります。
そしてキティちゃんのスタンプ3つ目です。
今回のは三つ足烏に乗ったキティちゃんです。
スタンプを置いてある神社は少ないので、なかなか集まりませんが、のんびり集めていこうと思います。

