イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト応援中


SPAMの仲間は沢山あるのですが、
今回はその中の3品をお試し☆
photo:01



わしたポーク、SPAMうす塩味、
SPAMガーリック味。

今日使ったのはうす塩味ビックリマーク
スパムはグアムで買って来たことが
あるのですが、その時は
結構塩味がきつく感じたので
うす塩味は嬉しい~

缶の裏にかいてありましたが、
「調理済み食品なのでそのまま温めても美味しく召し上がれます。
スライスして焼いたりまた電子レンジやオーブンでの調理も可能です」
とのこと。
なかなか使い勝手が良さそう音譜

作ったのは3品!
photo:02


☆スパム細巻き
photo:03


☆スパム卵焼き
photo:04


☆スパムサラダ

スパムはフライパンでこんがり
焼き目をつけました!
油をひかなくても大丈夫です[みんな:01]

photo:05


スパムづくしプレート(笑)

細巻きはスパムの程よい塩分が
食欲を増進させます!
スパム握りだとベトベトして
食べ辛いけど、細巻きなら食べやすいドキドキ

卵焼きはふわふわな卵の食感と
しっかりとしたスパムの歯ざわりの
バランスが良かったです!

サラダはスパムを細切りにして
フライパンで炒めた後、
細切りにした大根、レタスと合わせただけ!

簡単なのに美味しい!
いつもマンネリサラダが彩りよく、
かつ美味しいのは嬉しい~

スパム、かなり使えますね~

今度はスパムチャンプルーに
挑戦してみようかな!!!!




iPhoneからの投稿