週末、男友達と飲みにいった。


お互いの会社の話をしながら、

『今の仕事も恵まれてるけど

   60歳までやるのもねー』

 『そうそう‼️そうよねー‼️』

 『もっと生き生き好きなことしたいよねー

     不労所得欲しいよね』

  『そう‼️まじそう‼️』

なんて話をしていた。




わたしの夢は、

直木賞をとること。

賞をとって、名を馳せて

宮本佳美さんみたいなワークスタイルで

女性誌で斎藤薫さんみたいな

エッセイを書きたい。

というもの。



彼の夢は

若いうちに引退して、

株とか?で収入を得ながら

世界を旅することらしい。


そしてそのために、

株や英語の学校に行ってるらしい。




話をしていて、

夢の現実味やそれに向かった努力の仕方を

考えると

わたしはただの夢、

彼は目標をもっているんだなと思った。

わたしは夢をもっただけで満足していた。



夢に向かった彼の行動をみていると

おそらく別の会社といえど

彼のほうが仕事もできる気がした。

確実に成果を出す仕事をしそうだし

もちろん、目標も私より確実に達成する気がした。



夢がない人よりはましだけど

夢をみただけで終わらせないように。

夢を目標にして、何をすべきか

しっかりステップを定めて前に行くぞハート


{DB4BF38B-2438-47E2-94D0-4B9B4B1224A7}