2週間前左腿に
大火傷をしてしまいました
(腿に大きな🌙ができてしまいました)

Second degree burn
(Ⅱ
度の火傷)

皮膚も剥がれて
最悪でしたえーん

II度の火傷は表皮だけでなく

真皮にまで及ぶ火傷です)

 

今までキッチンで
誤って熱いものにさわって

冷たい水でザーッっと
冷やしたらよくなる程度の

軽い火傷をしたことは
ありましたが
今回のような
シビアな火傷は

初めてでした

 

なぜ
こんな大火傷をしたのか?

 

実は2年ぐらい前に
毛穴のケアにいいという

顔専用のスチーマーを
アマゾンで購入しました

買った当初は
一週間に一回ぐらい
頻繁に使っていたのですが

ここ最近はずっと使っておらず
本棚の上で

埃をかぶっていました




何を思ったか2週間前の夜
急に使いたくなり

6か月ぶりに
使うことにしました

 

I normally place the steamer
on the dining table
but Milly and DJ were
working on their homework
and my husband
had his project papers
 laid across the table. 

There was no room for me
 to put down the steamer. 

So, I set the steamer
on the coffee table
and turned it on. 

 

Water inside the reservoir
heated up
and steam was coming
out of the tiny hole
on the steamer.

However, the steam
was not blowing my nose
while I sat on the carpet.  

So I used a book
to prop the back of the steamer
to create a 45 degree angle. 

As soon as I tilted the steamer,
 scalding hot water
gushed out of the tiny hole
and spilled all
over my left thigh.

 


一瞬何が起こったのか?
わからずで

でもびっくりするような
熱さで悲鳴を
あげられずにはいられず

すぐに家族全員がかけより
旦那が家にあった

Bacitracinを塗って
包帯をまいて応急処置を
してくれましたが
ビリビリ、ジンジンと

焼けるような痛みで
気が遠くなりそうでした

 

まず
こういう大火傷をしたときは
冷やさずに

Bacitracinのような軟膏を
塗って包帯をして

病院に行った方がいいようです

 

*バシトラシン (bacitracin) 
枯草菌が産生する抗生物質で

バシトラシンAを主成分とする
環状ポリペプチドの混合物である
(ネットより)

 

結局次の日の金曜日は
会社に行きましたが

市販のバシトラシンでは
効き目がなかったので

土曜日にアポが要らない
エマージェンシークリニックに

行って治療してもらいました

 

その時にもらった軟膏と
抗生物質がこれです

 



抗生物質はKeflex500mg

 

クリニックでは
軟膏を塗ってもらった後
シートみたいなものを

貼られて
12時間このシートは
はがしてはいけないと

言われました
なんの薬なのかは
わかりませんでしたが

このシートを12間装着し

はがしたあとは

薄い膜のようなものが
貼られたような感じで
その後は

シャワーを浴びても
しみるような痛みは

ほとんど無くなりましたチョキ

 

その後も毎日
びっこを引きながら
会社に行きましたが

最初ベッドから
起き上がって立つと
激しい痛みが襲い

火傷とはちがう筋肉に
痛みが走るような感じでした

その痛みが3,4日続きました

その後は軟膏と
抗生物質の飲み薬のおかげで

化膿することもなく
毎日よくなってきています

 

来週皮膚科医とアポを
取ったので
ギズが残らないような
塗り薬を処方して
もらおうと思っています

 

私が火傷をした後すぐ
DJはスチーマーを捨てろっと

しつこく言っていましたが笑

まだ本棚の上に
飾られています

 

フェイススチーマーは
賛否両論があり
いいのかどうか

わかりませんが
まだ捨てれずにいる
今日この頃です

アセアセアセアセアセアセ


三女ミリーは
エンハイフンと
K-popグループに今
夢中なのですが
明日シカゴで
エンハイフンのコンサートがあり
何ヶ月か前に
お友達のアディちゃんと
アディちゃんのお友達と
お友達のお母さんに
一緒に行く?と誘われたのですが
うちの旦那から知らない
お母さんと行ってはダメと言われ
ミリーは最近ずっと
落ち込んでます
ショボーン

ちなみにチケットは
前のフロアーシートで
1人800ドルだったそうです

ミリーいつか行ける時が
来るよきっと







泣き笑い泣き笑い泣き笑い


普段ママ友や家族がよく使っている

Phrasal verbs や

その他のイディオムを

日記で紹介した本を

2020年に出版しました


キンドルアンリミテッドで

無料です



こちらは2021年に出版した
アメリカ人がよく使う
(うちの旦那もよく使う)
サーカズム(皮肉表現)の紹介です

こちらも
キンドルアンリミテッドで
無料です


 ランキングの方も

応援してもらえたら

嬉しいです


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ



ありがとうございました