昨年6月
10年以上通っていた
G歯科で

私と子供達の

クリーニングのアポが
キャンセルされた

 

良い職場を求めてか?

歯科衛生士が
次から次へと辞めて行ったらしい

 

アポを取り直した8月も
ドタキャンされ

頭に来た私は
歯医者を探し

12月に新しいH歯科で
クリーニングを
やってもらった

 

よって昨年は一回しか

クリーニングはできなかった泣き笑い

 

今年も6月に
H歯科で
予約を入れ

DJは歯科医から

奥歯は虫歯予防になる

シーラントを塗った方が
いいと
言われたのだが

シーラントが
何なのかわからなかった
DJ

怖がってやらなかった

 

それから一ヶ月後

DJ

歯が染みると言い始め

日本から帰ってすぐに

このH歯科で
予約を取った

 

案の定レントゲンで
虫歯が2本あると言われ

すぐ先生は
治療しようとしたのだが

虫歯の治療を
今までしたことがなかった
DJ

怖がって口を
開けなかった


DJが断固として
口を開けようとしなかったので
歯科医も愛想尽かし

小児歯科医を
紹介してきた

 

ここの小児歯科は
以前駐在の子供さんも
じっと
座って
虫歯の

治療を受けなかったことがあり

結局手術センターで
眠らせて
歯の治療を行った

歯科だった


そして

 

虫歯の治療代は保険に

申請してもらえ
保険で
ある程度は

払ってもらえたのだが

 

ルーム代と麻酔代は

カバーされないからと言って

保険会社に
申請さえもしてくれなかった

  手術センターのルーム代 

900ドル

麻酔代                    
 
700ドル

虫歯7本の治療代  
2600ドルだったガーン


ここの小児歯科に行っても

絶対にDJを
眠られて治療するしか

手がないと言われることは
わかっていたので

私達が通っていた

G歯科だったら

以前DJの半分欠けた歯も 

治療してもらったこともあるし

DJもあそこだったら

行ってもいいと
言ってくれたので

すぐにアポを取った

 

まず電話でH歯科に

虫歯が見つかった
レントゲン写真を

G歯科にEメールで
送ってほしいと頼んだ

 

 レントゲンは基本一年に

一回しか

歯の保険で
100%カバーしてもらえないので

頼めば他の歯科に
転送してもらえる

  

メルアドも渡して受付の人も

すぐに送ってくれると

言ってくれたのに

 

実際アポの日に
G歯科で旦那が

確認したらレントゲン写真は

送られていなかった
(私は仕事で付き添いしていなかった)


お父さん Didn’t you receive his X-rays 
from H dental? 

 

お母さん Nope.  We have to take his X-rays 
but we can waive the cost.

 

写真をとらないと
虫歯がどこかわからないので

G歯科の歯医者さんが
レントゲン代は
免除してくれたらしい
拍手

 

ちゃんと治療を受けたか
心配だった私は

アポが終わったころに
旦那にテキストしてみた


その結果

 

お父さんThey say his x rays don’t show any cavities. 

Your new dentist is a crook dentist.

They don’t get paid 
unless they do a dental procedure. 

 

G歯科の)歯医者さんは
レントゲンでは
虫歯は見られないと
言ってたよ

メイの新しい歯医者は
詐欺師じゃん!

歯医者だって
治療をしなければ
給料はもらえないからな

 


アリーも6月に
虫歯が2本あると
言われてそこで
治療してもらったけど

レントゲン写真で
どこに虫歯があるのか
見せてもらってはいないガーン
(G歯科はいつも見せてくれる)

そしてH歯科の受付嬢が
G歯科にレントゲン写真を
送らなかったのも納得できた

 


最近は不況が続いていて

歯医者に行く人の数も

減って来ているとは
聞いていたけど

こんな虫歯に
なっていないとこを
治療しようとするなんて

本当に信じられないと思ったガーン




こちらの方も引き続き

応援してもらえたら

嬉しいです 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ