このブログは昨年の

駐在家族が渡米される前に

書いて投稿し忘れていた

ブログですてへぺろ



この辺の地域は

小中高等学校の

新学期は8月中旬から始まり

プリスクールは

LABOR DAY WEEKEND

の週から始まるところが

多いです

 

よって会社の近くの

プリスクールの申込みは

大体4月に行われ

すでに3,4歳のクラスに

入っていたお子さんは

エスカレータ―式で

4,5歳のクラスに

上がれるのですが

新規で登録しなければ

ならない家族は

登録日にプリスクールに行き

早く並んだ人から

午前午後の選択が

できるようになっています


人数に制限がありますので

早い者勝ちで

並ぶのが遅かった人は

午前も午後も入れないことが

あります

 

もうすでに家族が

こちらに

いらっしゃる駐在家族は

4月に登録を

済まされていましたが


コロナでずっと

日本の会社から

家族帯同を禁止されていた

駐在家族が今回

アメリカ渡米に関しては

家族帯同が許可されることに

なったので

駐在員の方から

プリスクールの先生に連絡して

子供さんがまだクラスに

入れるかどうか聞いてほしいと

頼まれました

 

プルスクールの先生とは

何度か面識があるので

名前と会社名を言ったらすぐに誰だか

わかってもらえました

 

Hi, my name is May 

and I am a translator 

for 〇〇 company.

 

I am calling to see 

if there are still some spots 

available in your

4- and 5-year-old class.  


My Japanese co-worke

has a 4-year-old daughter.

She and her mom are 

still in Japan. 

However, they will be arriving 

in the US this summer.

 

こんにちは、○○company

翻訳者のメイです。

 

あなたのプリスクールの

4,5才クラスでまだ空きがあるかどうか

確認したく電話をしています

私の日本人の同僚には

4歳の娘がいて

彼女と彼女の母親は

まだ日本にいますが

今年の夏にここに

渡米する予定になっています

 

 

そしたら運よく

午後のクラスは空いていました

わたしはすでに

そのプリスクールの

申込用紙のコピーを

他の駐在家族が

申し込まれたときに

借りて作っていたので

わたしの持っていた申込用紙に

必要事項を記入してもらい

登録代25ドルと

一緒にスクールに提出し

無事登録ができました!

 

ここのプリスクールは

人気があって通常はすぐに

クラスが埋まり

登録日を逃がしたら

なかなか入るのは

難しいのですが


ワクチンは打てても

打たない人がまだまだ多い中

プリスクールに子供を

送るのを控えているアメリカ人の

家族もいるのかも知れません


スタースタースター


…以上が2021年の4月に

書いたブログでした


今年も

プリスクールの登録の日が

近づいてきました


プリスクールの面接で落ちた話は

次回のブログで…


過去記事ですが

ご参考になれば嬉しいです

⬇️






音符ルンルン音符


日曜日に行われた

グラミー賞

趣向を凝らした

BTSのパフォーマンス


マジで良かった‼️


受賞者の発表の時は

本当にドキドキして💓

今年は絶対に受賞だと

思っていたのに

残念です泣くうさぎ


でもグラミー賞の後で

インスタのフォロワー数が

増えたそうです指差し




いいね、フォローいつも

ありがとうございます


私が出版した本を

読んで下さった方々も

どうもありがとうございます


下記リンクをクリック後

購入画面で

Read for Free
(読み放題で読む)を
選択すれば30日間無料です
(私のお友達が無料で読む登録の仕方が
わからないと言っていたので参考までに)





こちらの方も引き続き

応援してもらえたら

嬉しいです 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ



どうもありがとうございました😊