釜山 西面には

デジクッパのお店が集まっている通りがあり

中でも1946年創業の有名店

松亭3代クッパに行きました

松亭3代クッパ

私は辛いものが苦手なので

少し韓国語が話せる娘に頼って伝えてもらうと

辛いのを別皿で出してくれました



素材の味を活かしたあっさり味なので

別添えの味噌やアミの塩辛なのどで

好みの味にして仕上げます



辛いのが苦手な私は

アミの塩辛でマイルドなコクのある味付けに



娘は味噌やセルフになっている

キムチなとで味付けして堪能していました!

クッパのお肉は

ポン酢だれにつけてあっさりと

ご飯にとても進みます!



自分好みなら仕上げて美味しくいただきました!





お腹いっぱいになったあとは

西面の地下街でショッピング!



すごく長く続く地下街

小規模な店舗が

ずっと続きます


食後のいい運動になりました

天気は雨でしたが

地下街なので問題なし!!


しかも宿泊しているホテルは

地下鉄の出口のすぐ目の前で立地も良く

疲れてもすぐに帰れて良かったです


釜山最終日も充実!

この後、翌日にはチェジュ航空で

ソウルに向かいます


松亭3代クッパのアクセスなどは

コネストを参照しました↓